※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性なら、毎日タイミング取るか2日に1回か迷っています。毎日は精子の生産に影響するか心配です。皆さんはどう思いますか?

排卵検査薬が陽性になってからのタイミング、毎日と、2日に1回どっちがいいと思いますか?

クリニックで精液検査していて、先生からは、毎日してもいいって言われていて、夫も頑張ってくれそうです。

でも、普段は、妊活でもないとそういうのはしないので、いきなり毎日タイミングとったら精子が作られるの間に合うのか?みたいな不安があります。夫が40歳になので余計に😂

「毎日がベスト」という意見と
「2日に1回くらいが良い」という意見があると思いますが、みなさんはどうですか?
毎日できるという前提で、でお願いします。

コメント

みんみ

私の通っているクリニックでは2日開けてと言われているので3日に1回です💦
いろいろな意見があるので分からないですよね😵

毎日と2日に一回って妊娠率ほとんど変わらないって聞いたことあるので2日に一回にします!