※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

西松屋のベビー服が毛玉になりやすいですか?他店の服は大丈夫なのに、西松屋の服だけが毛玉ができるのはなぜでしょうか?毛玉対策をしている方いますか?

西松屋のベビー服

すぐ毛玉になりませんか?

初めてトレーナーとレギパンとニット生地のレギパンを買って着させました👶

抱っこなどで擦れるのか1日でお腹の辺りやパンツのお尻や太腿辺りに毛玉ができてました😂

他のお店のものは何回着させて洗濯しても今のところ毛玉できたことないのですが、西松屋の物だからでしょうか?💦

西松屋のお洋服を買っている方は毛玉ができない様にお洗濯したり、小まめに毛玉取ったりしていますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

毛玉できますよ。
安いですからね😣
あとは、素材によりますね。

ワンシーズンで捨ててます💦

  • aya

    aya

    やはりそうですかぁ💦
    毛玉のできにくい素材ってどう選べばいいのでしょうか😣?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿100がいいですよ😁

    • 12月23日
  • aya

    aya

    なるほど!
    綿は毛玉できにくいんですね✨
    ありがとうございます😊
    次選ぶ時に気を付けてみます😊!

    • 12月23日
ママリ

綿と化繊の混合は毛玉になりやすいので、綿100%買うようにしてます😃
西松屋の大多数の洋服は混合なので自然と買わなくなりました😅数回でみすぼらしくなるなら、もう少しお金出して長持ちする洋服買った方が結果良いのでは?と思ってます。
H&Mは乾燥機に強くてなかなか毛玉できないのでオススメです◎

  • aya

    aya

    詳しくありがとうございます😌✨
    毛玉やへたれ感出ると着せる気なくなりますよね😅
    H&Mのお洋服は肌着系で買ったことあります☺️✨
    乾燥機もいけるのはありがたいですね👍
    今度肌着以外にも買ってみます😄

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

毛玉取りしてます!!笑
裏起毛の服は余計でも毛玉になる気がします🥺

  • aya

    aya

    毛玉取り必須ですね😂
    この冬着させようと裏起毛の買ったんですけど、毛玉できると思うと着させるの躊躇ってしまいそうです😅

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ヘタりやすくて毛玉できやいですよね😂
毛玉取ったりはあまりせず、そういうものだと思ってワンシーズンで処分します!

  • aya

    aya

    そうですか💦
    お安いしワンシーズン着れたら十分ですよね🤣
    元々この冬ジャストで着られるようにと思って買ったサイズだったのでこの冬は頑張ってもらいます😂!

    • 12月23日
HA

西松屋はすぐ毛玉になりますよねぇ😭
最初はワンシーズンで捨ててましたが、コスパ悪いな〜と思い出し、レギパンやトレーナーの毛玉になる系は買わなくなりました😂

  • aya

    aya

    ワンシーズンで捨てるの勿体無いですよね😅
    しかもレギパン、トレーナーは毛玉出来やすいんですね😭
    素材や物によっては毛玉のできにくいものもあるのですか😮?

    • 12月23日
  • HA

    HA

    保育園着のTシャツは西松屋にしてますが、あんまり毛玉できないです🙆🏻‍♀️
    全くできないわけじゃないですが、レギパンより数百倍マシです!

    • 12月23日
  • aya

    aya

    なるほど!
    夏物の方が毛玉できにくいのですかね😊
    小まめに毛玉取りする自信がないので次からはレギパンは違うところで買います😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

西松屋は毛玉だらけになります‼︎でもしまむらやパシオスで買ったものも毛玉だらけなので、安いものはやはり毛玉できるんだと思います😅

  • aya

    aya

    しまむら、パシオスも毛玉できるんですね😂
    毛玉できやすいとは聞いていたんですが、一度でなるとは🥲少しショックでした😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

西松屋は毛玉できても気にならない、乾燥機ガンガンかける用の服をワンサイズ大きめで買うところだと思ってます!笑

  • aya

    aya

    なるほど!
    小さくなるのを見越して🤣


    毛玉取るの面倒すぎて着させるの嫌になりそうです😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

すぐ毛玉になり着せる気無くして、毛玉目立ってきたら結局着せたくなくなって他のお店で新しい服買い直すので、
西松屋ではほぼ買わなくなってしまいました😅

  • aya

    aya

    着せる気無くなるの、分かります😂!
    せっかく新しい服なのに毛玉に毛羽立ちって残念すぎますよね...🥲

    • 12月23日