※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりのピークは9週で、心配しています。経験を教えてください。

つわりが5週後半あたりから始まった方、いつ頃がピークでしんどかったですか?また、どれくらいまで続きましたか?

9週に入ってからつわりの症状が重くなって、これからどうなっていくのか心配です、、😭人それぞれなのは重々承知でお聞きしています。参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

もっきち

9〜10週にかけてがきつかったです
明日から11週ですがだいぶマシになり夕方からだけ吐き気がある感じです😓

• ままり

ままり

つい最近までピークでお辛かったんですね🥲少しマシになってきているというのをお聞きして、私も頑張ろうと思えました🙏✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
ちゃむ

1人目の時9週から12週くらいがピークでした💦
20週くらいで少しは落ち着きましたが産まれるまで気持ち悪さありました💦

• ままり

ままり

生まれるまで続いたんですね💦それはお辛い、、😢初期の段階でこれからどうなっていくかわからないところも辛いところですよね。私も長期戦を覚悟してゆったり過ごそうと思います◎ありがとうございます🙏✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

6週から始まって、8,9週がピークで10週5日のいま、一昨日くらいからだいぶ(桁違いに)楽になりました!!!

少しでも希望をと、コメントさせていただきました🙏お大事になさってください!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!10週で楽になってきたんですね✨羨ましい限りです🙏かなり希望が持てました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

6.7週が1日中気持ち悪くて
吐きまくってたのてピークでした💦
8週から吐く回数が半分くらいになって
10週から吐く回数が2.3回になって
今日は1回も吐かず気持ち悪くもなってないです✨

• ままり

ままり

早くにピークが来ていたのですね😢何回も吐くのはほんとに身も心もすり減りますよね💦今日は体調が良かったとのこと!どうかこのまま治っていきますように、、🙏私ももう少し頑張ります✨ありがとうございます!

• 12月23日
ママリ

私は5週から18週ぐらいまでは毎日5回ぐらい吐いていて、20週あたりまで1〜2日に1回吐く感じが続いてそれ以降はスッキリでした!
私も今徐々に重くなってきてるのでお互い頑張りましょう😭😭

• ままり

ままり

20週まで続いて大変だったんですね😢でもいつか必ず終わりは来るんだなーって希望が持てました🙏✨
    週数が近い方からのコメント、かなり励みになります😊私も今おそらくピークですが、頑張ります!お互い頑張りましょうね💓

• 12月23日
まめ

7.8週あたりからひどくなり現在進行形です😔

• ままり

ままり

11週でも続いているんですね〜😭体が辛いのと、先が見えないことの辛さがダブルパンチですよね💦あきさんも早く体調が戻りますように、、🙏私もいつまで続くかわかりませんが、頑張ります!!ありがとうございます😊

• 12月23日
  • まめ

まめ

今日は吐かなかった!つわりおさまったかも!とか思うとまた繰り返すので、ただ体調よかっただけじゃん。。みたいな感じですね💦
    この戦い早く終わって欲しいですよね😭
    クリスマスなのに美味しく食べれないーーー

• 12月24日
  • ままり

ままり

わかります〜😭けっこう波がありますよね💦良くなってきたと思ったら、急にひどくなったり。。ほんとに早く終わって欲しいです!!つわり終わったら、クリスマス楽しめなかった分美味しいもの食べましょう!!お互い頑張りましょうね🙏✨

• 12月25日
ママリ

ピークは8〜12週くらいでした。
安定期入って大分落ち着きましたが、今も継続中でたまに吐きます😭

• ままり

ままり

安定期になっても続いているのは、かなりしんどいですね😭ピークはやはり8週くらいからなんですね〜💦参考になります!ママリさんの体調が今後落ち着いていきますように、、🙏ありがとうございます!

• 12月23日
ラティ

3人目は8週がピークで9週には終わりました🙌
3人ともほぼないぐらいでした🌱

• ままり

ままり

9週に終わったんですか🥹うらやましいです✨私もそこまでつわりは重い方ではないと思うのですが、地味に気持ち悪いのがダラダラと続いていて、、😭早く終わることを祈ります🙏ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

9~12週がピークでした😵
現在13週で、先週まで良くなるイメージが1ミリも浮かばずかなりメンタルもやられていましたが、13週に入ってから本当に急に水分も食事も少しずつですが取れるようになってきました🥹

ままりさんも早くピークが過ぎますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• ままり

ままり

だいたい12週くらいまでは辛い状態が続きますよね〜😭明日からやっと11週に入るところなので、あと少し!と思って頑張ります😭✨希望が見えました!ありがとうございます🥹

• 1月2日