※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎてしまい、周囲からのプレッシャーを感じています。体調も不安定で、産まれてくることへの不安が募っています。同じ経験をした方や先輩ママさんからのコメントを求めています。

予定日超過中の初マタです😭周りのそろそろ?まだ?の声しんどいです。おりものもなし、おしるしもなし、前駆陣痛もなし。なーんにも兆候ありません。
子宮口はガチガチで頭も骨盤にはまってません。
初産ってこんなもんですか?😭
寒いし、散歩する気力もなくなってきて最近は運動もあんまりできてませんが…臨月入ってからストイックに動きまくるべきだったのでしょうか…
昨夜はVラインで胎動を感じたりしましたが、下がってきてくれてるんでしょうか😭
臍上でもグニョグニョ動きますが…😭
妊娠中は悪阻で病んでましたが、その後は精神安定してたのですが、今は産まれてくるのか不安で怖くってまた精神不安定です😭同じような方、先輩ママさん誰でもコメント下さい😭いつでも泣きそうです😭早く産まれなきゃダメとかないけど、何でこんなに気持ちが落ちるんだろう…

コメント

ほたての貝ひも🔰

大丈夫!いやでも産まれてきますよ!😆

私も初参で9日遅れの出産でした。
予定日が8月の下旬で暑いのを理由に中々散歩もせず家でグータラしていた結果…前駆陣痛もおしるしすら来ず💦
周りの友人や家族から“うまれた?!”と連絡来ましたが、こればっかりは私のタイミングでは無いので…😅
まだだよ!産まれたら連絡するね〜!と。
待ち遠しいお気持ち分かります。
先生に「まだですか?いつですか?」なんて聞いてました🤣

産まれたら毎日が目まぐるしくゆっくりする暇なんてなくなるので残り少ない妊婦生活 満喫してください♡

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

初参→初産

• 12月23日
そら豆

最近、また寒くなってきたから、散歩も億劫になりますよね😫
私も、2番の子はたくさん散歩しましたが、なかなか産まれませんでした😭
出産したら、夜も寝れなくなるので、今のうちに好きな事して、のんびりを楽しんで下さい♪

ママリ

乳首マッサージめちゃくちゃ効くらしいですよ!
わたしはどうしても予定日までお腹にいて欲しいのですが、それを知らずに2分ほど乳首マッサージした後にまぁまぁな前駆陣痛がきたので本当かと!

早く元気な赤ちゃんに会いたいですね👶

はじめてのママリ🔰

いつかは産まれるので大丈夫ですよ♪

私も1人目の時は結局41週で入院して
予定日12日超過しました!

今回もどうせ超過するだろうなと思って
普通に過ごしてます🤣🤣

さちっこ

私も初産で40w入りそうです😅

明日が丁度予定日なのですが、ちょこちょこ夕方頃生理痛のような痛みがあったり、お腹張ったりする日もあれば痛みや張りもない日もありました。それでも一応できることとして毎日散歩したりYouTubeで膝に負担のかからないスクワットしたり、階段の登り降りなどなどできることはしてます😌
でも調子の悪い日や今日はなんかゆっくりしたいなーって時はがっつり1日休んでました☕️メリハリも大切だと思うので✨

お産は自然なことなので、お互い気負いせずにリラックスして頑張りましょう💪