※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ティックトックで結婚してから財布一緒にして揉め事多くなった。みたい…

ティックトックで結婚してから財布一緒にして揉め事多くなった。みたいな動画みたんですけど、結婚したらお財布一緒にするのが普通なんですか?!
私たちは結婚しても財布は別々にしていて、私が生活費・日用品を出し、旦那が、光熱費・家賃・子供&車の保険など大きなものを出して、やりくりしています。
これっておかしいんでしょうか?(専業主婦ではありません。)

コメント

マママ❇︎

おかしくないです!わたしも正社員でバリバリ共働きのときは別でしたよ🤣
ただ今は一緒なんですが、なぜか収入多かった共働きのときのが貯金少なかったんですよね😂

おかしくは無いですが、私からしたら珍しい😳って感じです✨

財布を一緒にして、貯金に回したりお小遣い制にしたり… 周りがそういう風なので😳

はじめてのママリ🔰

結婚して一緒にしたら全然上手くいかなかったので、下の子保育園に入れたしもう別にすることにしました🥲

一緒にしなかったらこの数年間もっと上手くいっただろうに
なんか育児書やネットの家計案?みたいなの真に受けすぎたなと😂

今の時代別々の方が上手くいくケースも多い気がしますが、そういうの紹介されてるメディアないですよね💦

ママリ

育休中ですがうちも基本別です。一定の金額をお互い入金する感じでその中で貯金や家計をやりくりしてます。
その他のお金はお互い知りません💰

以前FPさんに家計の相談する機会があったのですが、今の時代財布別の人の方が多いって言ってましたよ。
私の周囲も財布別の人が多いです。

はじめてのママリ🔰

私も夫が食費以外は全部やりくりしています。
専業主婦なので私がお小遣い制で毎月決められた額をもらってます。
周りはお財布一緒多いです👪

はじめてのママリ🔰

専業主婦で全部旦那がしてくれます🥺❣️
旦那の収入すら知りません🫨

もともと10月まで自営業でお店私もしててお金あるんですが、家庭入るためにさくっとやめたので旦那がお店も辞めてついてきてくれてるからとなんでもしてくれます🥺

旦那も自営業なのですが、、、

カードも好きなの好きな時に買っていいよーって欲しいのない?我慢してない?買えば?といつも言ってくれますがお金稼ぐ大変さ自分でしてきたのでわかるので申し訳なくて自分には何も使わないですけど😂

はじめてのママリ

私は、お小遣い制が嫌なので、2人でそれぞれ一定の金額を別の口座に入れて、そこから食費 消耗品 貯金をして余ったら自分のにしてます!(家族カードで引き落としもそれぞれ入れてる口座から引き落とされる)