※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る部屋が寒いので、電気毛布を使っても大丈夫か悩んでいます。他の温かい方法を知りたいです。


新生児や、小さいお子さんと寝てる方!!

電気毛布とかってつかってますか?!🥺

現在新生児を、育ててるのですが
寝るときが最近寒くて
子供部屋にはエアコンがあるのですが
私と赤ちゃんが寝てる部屋にはありません🥺

そこで何か温かいものを…と探しているのですが
電気毛布等は赤ちゃんに使っても大丈夫なんですかね?😭


現在は古典的な湯たんぽでしのいでいるのですが…
同じような方は、皆さんどうやってしのいでますか!?

よかったらさんこうまでにおしえてください!

コメント

ち

同じベッドで寝ています🙌
結論から言いますと、電気毛布は使っていません🥲
エアコンがあるのでエアコンをつけ、大人は毛布と羽毛布団を、子どもはスリーパーのみで寝かせています!

電気毛布だとずっと暖かすぎて、SIDSのリスクが上がると思うので、避けた方がいいかもしれないですね💦

ママリ

電気毛布は熱がこもりそうなので使うの怖いですね😭
わたしならやめておきます
長袖肌着、パジャマ、厚手のスリーパー着せて、掛け布団は窒息ないように胸下くらいまでかけてます。

膝裏が冷えてなければ大丈夫みたいですよー!

はじめてのママリ🔰

私も同じく寝てる部屋にエアコンがないので温度設定できるパネルヒーター買いました!パネルヒーターなので温まりすぎず寒すぎずで赤ちゃんにちょうどいい温度保ててます👶🏻

さちゅmama💜


まとめての返答でごめんなさい😭
みなさんの意見聞けたのでちょっと色々検討してみたいと思います🥰🤝

ご回答ありがとうございました🥺❤️