※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

年末の大分旅行の服装について教えてください。年末、4歳の娘と初めてハ…

年末の大分旅行の服装について教えてください。
年末、4歳の娘と初めてハーモニーランドへ行きます。
娘の服装で悩んでおり、上は長袖肌着にハイネックorトレーナー、裏ボアのアウター(写真のもの)と考えていますがどうでしょうか?
またズボンはユニクロのフリースレギンスだけだと寒いですかね?💦フリースレギンスの下に何かヒートテックレギンス等を履かせた方がいいでしょうか…。
帽子、手袋は準備しました。(手袋はちょっと薄い気もしますが、ないよりはいいかな…と😅)
自分がとにかく寒がりなので、本当はもっと極暖とか着せた方がいいのか…とか悩んでしまいます。
アドバイス等あればぜひ教えてください!

コメント

みえ

冬場の旅行などでの息子達の服装は大体長袖下着、長袖Tシャツに長袖トレーナーやパーカーにアウター着せて出かけてます。
ズボンの下に裏起毛のレギンスも履かせてます。
手袋やマフラーはほとんどないですが、パーカーだと首周りも温かいので😁
暑くなるとトレーナーやパーカーを脱がせて調節してます😊

• まり

まり

なるほど!上も一枚脱いだりして調節できるようにした方が良さそうですね!🤔
    ズボンも重ねて履かせ、上はあと一枚何か追加していこうと思います😄
    具体的に教えていただきありがとうございました!
    とても参考になりました✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ズボンも2枚履いてた方が無難と思います◎
12月の最初に行きましたがそれでもまあ寒い!
グッと冷え込んでいるので日出なんかは
雪が降ってもおかしくないです!

4歳の子なら暑ければ脱ぐ
寒ければ着重ねするなどできると
思うのでないよりか準備してた方が
楽しめるかなと思います✨

観覧車はとてつもなく寒かったです😭

• まり

まり

ハーモニーランド行かれたんですね!
    やっぱり寒いですよね😅
    乗り物系も全部外だから、とにかく寒さが心配で💦
    雪も降る地域なんですね!⛄️

ズボン重ねて履かせようと思います!動きにくくならないようにしつつ、寒くないように…!
    観覧車も乗りたがるだろうなぁ〜😂笑
    色々と備えていこうと思います!教えていただきありがとうございました😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

今大分もものすごく寒いです🥶
そしてハーモニーランドは山の中なので本当に本当に寒いです(笑)

冬休み中なのでアトラクションが少々混んだりだと外で待たないといけないし、パレードは完全屋外なのでいい席取りたい場合は結構待ちます😭!

屋内はショップかレストランが主になるので、なんかずっと食べてるなって感じになります🤣!(屋内のアトラクションも少しあります)

20代の頃ですが真冬のハーモニーランドに1日中いたこともあるので、過ごせないこともないです!

再入場出来るので多めに着せて、脱ぐようだったら車に置きに行くとかでも良いかと💦

楽しい旅行になりますように✨

• まり

まり

やっぱり寒いんですね〜!⛄️
    ハーモニーランド、調べた時思いの外山の方だなぁと思いました😂笑
    道の凍結とかも心配ではありますが…服装も悩みまくりです🤔

時期的にも少し混んでそうですよね。みんなアドバイス通り、かなり備えていこうと思います!
    大荷物覚悟で、大きめのショルダーバッグで行く予定です🥺
    色々と教えていただきありがとうございます✨
    楽しめるように頑張ります♪☺️

• 12月24日