※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルトラールの副作用についての相談です。朝2錠、夜2錠処方されているが、前回副作用で体調が悪く眠気やだるさがあったため、薬を飲むのが嫌だと感じている。

ルトラールの副作用について

人工授精のあとに処方されたルトラール
朝2錠、夜2錠処方されてます💊
(特に黄体ホルモン足りないと言う診断受けたわけじゃないですが)

他の方は朝晩1錠ずつとかで
私が処方される数多くないですか?

前回ルトラールの副作用が本当体調悪いのと
眠くて仕方ないのと体がだるかったので
飲みたくなくて仕方ないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体機能不全でしたが、朝晩1錠ずつでした💦

それでも副作用しんどかったので、2錠は凄いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも14日分
    病院でもう卵ないし生理こそうだねって妊娠しなかった時も
    その後も飲めって言われました
    意味がわからないし
    体にそんな負担かける理由がわかりません🥺

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ、それって大丈夫なんですかね?😣
    私まで聞いて不安なりました。
    14日分はちょっと意味がわからないかと...妊娠のために飲んでいるんですよね...?
    生理周期も狂いますし、どういう意図で出してるんでしょうか🥲

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと病院やばいかもしれないですね💦
    14日分朝晩2錠ずつ
    本当に妊娠してるかのような副作用に悩まされました。

    それに人工授精当日、次の日排卵すると思うっていわれて
    次の日からルトラール飲めって言われて

    それって排卵もししてなかったら
    排卵を抑えて精子と卵子であえないですよね

    やばいかもです病院
    超高いし

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もその病院ちょっと疑います😡😭

    私の病院はルトラール10日間朝晩1錠ずつでした💦

    人工授精の次の日から飲むなんて...正直有り得ないです😭

    ルトラール処方されるのも排卵したか確認してから渡されてましたし、
    どうしても排卵したか確認する日に病院来れなかったら人工授精から3日後に飲んでって言われて渡されてました😢

    ルトラールは排卵抑制するのでって病院からも説明ありましたし、2日後に排卵すること良くあると思いますし😢

    転院考えた方がいいかもしれません...
    妊娠遠ざけているようにしか思えません😭それで稼いでるのですかね😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦1回目の人工授精の時は知識がなさすぎて先生に言われたまま飲んでたのですが
    検索魔になってやっと薬の意味がわかって💦

    今回の人工授精で次は体外受精にしようと考えてたのでもうそこの病院は行かないけど
    これから行くっていう人に教えてあげたいですね😭😭😭

    ありがとうございます話聞いていただいて🙇‍♀️

    • 12月25日