※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママが笑顔だったら、子どもは大丈夫だと思いますか?私は、子どもといる…

ママが笑顔だったら、子どもは大丈夫だと思いますか?

私は、子どもといるときは本当にずっと笑ってると思います。
フルタイムで働いてるので、遊べるのは朝10分、帰宅後40分。
その他送迎の道のり、お風呂、一緒にYouTube、寝る前のしりとりなど、本当短時間だと思いますが何するにもずっと笑ってられます。

夫は朝早く出て夜遅く帰ってくるのでほぼ関わりなし。
私は色々な不満もあり、何度も喧嘩を重ねましたが解決せず、夫婦の関係は良くありません。
子どもの前で夫の悪口言うことはなく、仕事頑張ってて偉いよね、とか、お父さんがこれしておいてくれたよ!とか良い話を必ずするようにしています。

夫婦共に土日休みの仕事なので、土日は家族一緒に過ごしますし、ケンカもしません。

子どもは敏感なので、空気を察知して気を遣っているかもしれません。それが可哀想だから、そんなんなら離婚した方がいい、、んですかね。

そしたら、もっと生活を切り詰めるなど、私自身の余裕がなくなり、笑えなくなるかもしれません…
だから、結婚生活続けたいって、甘えですかね。

子どものために離婚すべきですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係修復は難しそうなんですか?
私は、離婚したら子どもが不幸になるとは思ってません。旦那の両親は離婚していて、過去の辛さを旦那は抱えてはいますが、だからなのかものすごく子ども想いで子育てに関しては私は尊敬するところが多いです。
一方私の家庭は両親不仲でしたが母は離婚したら子どもが可哀想との事で離婚しませんでした。結果頭のおかしな父に振り回されて私は放置子で、なんでか訳の分からない事言われて勝手に絶縁されました。
私は家庭環境が悪くそのせいで歪んだ性格だし、時々自分の家族にまで溶け込めていないような感覚になったりして辛くなる事があります。
父は本当に酷い人なので、離婚してくれていたら私はまた変わっていたかもしれないし実家にいるのが限界で遠い所に飛び出して今みたいに生活してなかったかもしれないとは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験お話ししてくださり、ありがとうございます。

私も離婚=子どもが不幸とは思っていません。

うちも両親不仲でした。父はアル中、何度もヒステリックになり家出する母をみて育ったので、不仲なことで子どもが辛い思いをするのもわかります。
    離婚した方が、みんな幸せなこともたくさんあると思います。

• 12月23日
ちなつ

うーん、子供の前でも明らかに不仲だとか、DVとか悪影響があるなら離婚した方がいいかもですが、今の状況なら無理に離婚しなくてもいいんじゃないかなと思います🤔

うちは未婚なのでパパがいた事がないのでちょっと状況は違いますが、2人でいつもケラケラしてますよ😂
ただ仕事が完全リモートなので通勤時間がない分時間に余裕があるので、一緒にいれる時間や心の余裕はある気がします。
ただやっぱり経済的には不安もあるし、外で家族連れを見るといいなぁと思うこともありますよ(荷物持ちとか、外食時の席取りとかそういった面でも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    強いですね😭✨毎日お疲れ様です。

どっちがいいのか、なんて反対の状況になってみないとわからないのですが😭
    現状ならそんなに害はないんですかね…難しいです。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も旦那との相性が悪くイライラしてしまい子供が気を使うまえに離婚したほうがいいのではとも思います。
でも私自身が母子家庭で育ちましたが寂しい思いも嫌な思いもしました、母はずっと仕事をしていたので家にかえるとストレスからかイライラしており私は母の機嫌を伺うのが常でした。なので性格も歪んでいるし家庭にコンプレックスもあります。
離婚したら金銭的にも時間的にも余裕がなくなり母のようにイライラしたらどうしようと踏み切れないです。
なので今はどうにかして考え方をかえたりストレス発散方法をたくさん考えて旦那にイライラしないようにやってみています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離婚したらどうなるか、わからないですが
    私も忙しくて余裕がなくてイライラしちゃうかも、と不安で😭

夫への対処を考えた方が良さそうですね!

• 12月23日
ママリ

子供が自立するまでは
ATMと割りきって考えた方が良いかも?
DVとか、子供に何かしてくるとかなら
離婚かな
主さんも離婚にむけて今から
資金稼ぎしときましょ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね!

悲しいですがいつでも離婚できるようにしておこうとは思います。

• 12月23日