※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肋間神経痛で悩んでいます。対策や情報を教えてください。

妊娠中の肋間神経痛がつらいです😭

中期頃から肋骨のあたりにずっと鈍痛があります。
赤ちゃんの背中と思われるのが自分のお腹の左側にあることが多く、そのせいか左側が特に🥲

気のせいかトコちゃんベルトをしていると楽になる気がするのですが、家にいる間は座っている時間や横になる時間も多いためトコちゃんベルトがズレてしまったり窮屈になったり…という感じです。

YouTubeで肋間神経痛のストレッチなどを見てやってみたりもするのですが、一時的に少し楽になるくらいで…

妊娠中の肋間神経痛に悩んでいた方、どうやって対策していましたか💦
寝方やストレッチ、薬やアイテムなど何でも良いので情報いただきたいです🥲

コメント

ぽん

私も肋間神経痛になってますー💦💦
とりあえず、暖かいもの飲んで体を温めたり、お風呂にしっかり浸かって体を温めてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷やさないのが一番なんですかね💦そして同じ週数の方が同じく悩んでいてなんだか励まされました、もう少しの辛抱、頑張りましょう🥲❤️

• 12月24日