※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で0歳児の預け先がなく、夫の休みに合わせたい理由でバイトの曜日固定を交渉したい。4月からは週2日入りたい。正直に伝えてもいい?

育休中ですが、来週バイトの面接にいきます。
その際に働ける曜日を固定して欲しくて交渉したいのですが、その理由が育休中で0歳児を預ける場所がなく、夫が休みの日にと言う理由です。正直に言ってもいんでしょうか?
ちなみに4月からは本業が始まるので、そこからは本業のシフトによって週2日程度入りたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルワークの為、固定の曜日で勤務を希望したいと伝えて構わないと思いますよ!

その職場がどんな人材を求めているのかで合否は変わってきてしまうと思いますが、私もダブルワークしている時は本業以外の日に入りたい旨を伝えて、仕事に入れる希望の曜日を伝えていました。
約2年お世話になりましたが、先に伝えていたので働きやすかったですよ。

面接上手くいく事を祈ってます✨