※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

大阪市住吉区で幼稚園選びに悩んでいます。万代幼稚園かあびこ幼稚園を検討中ですが、評判が気になります。送り迎えが自転車で楽なのか不安です。親子遠足も緊張します。

大阪市住吉区在住で幼稚園選びで悩んでます。
大阪市住吉区の幼稚園情報わかる方いますか?
立地的には、万代幼稚園かあびこ幼稚園が近くて万代公園によく散歩に行ってるので万代幼稚園のプレに入れようかなと思ってます。でも調べていくと、万代幼稚園の評判も賛否両論で不安も感じてます。
遠い幼稚園だとバスを使うことになるので、自転車で送り迎え出来ると楽だなと思いますが、その考え方も古いのでしょうか?
親子遠足とか緊張してしまうし、幼稚園選び悩んでます。

コメント

スポンジ

あびこ行けるならよさみ幼稚園も良いんじゃないでしょうか?
つき1くらい親が見に行く行事はありますが、PTAも廃止になったし親が参加する行事や業務は今のところありません。
運動会のお手伝いとかもあくまでも立候補制です。
コロナ禍でだいぶ変わったようで2年通って今まで〇〇参観見に行く以外の親の出番は一度もありません。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます✨
    よさみ幼稚園調べてみました。親の負担が少ない幼稚園なんですね😃
    全然この辺のこと知らないので情報ありがとうございます☺️
    愛児幼稚園も近いんですよ。
    いろいろ悩んでいて…

• 1月7日