※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乳幼児がいる家庭の暖房器具どんなの使っていますか?1歳9ヶ月と生後1ヶ…

乳幼児がいる家庭の暖房器具どんなの使っていますか?

1歳9ヶ月と生後1ヶ月の子供がいます。
去年の冬も子供はいましたが、当時は暖かい地域に住んでいたのと賃貸だったので冬の暖房器具はエアコンのみだったのですが、今年から年に何度か雪が積もるくらいには寒い地域にある一軒家に住んでいます。(北海道、東北、日本海側のような降り方はしません)

今は上の子を連れて実家に里帰りをしていて、年明けから自宅に戻るのですが、暖房器具に悩んでいます。
子供に寒い思いをさせるわけにもいかないですが、石油ストーブは上の子が触るのが危なくて怖いなと(実際実家にある石油ストーブを触って遊びたがります)。
来年再来年でも次は下の子がまだ触りそうで…

・ガス栓はあるのでガスファンヒーターは使用できますが、これまで使ったことがないので使用感はどうなんだろう?と悩んでいます。
・勿論リビングにエアコンはあります
・全館空調、床暖房はないです
・ホットカーペットはもっていないですが、買おうと思っています

小さいお子さんがいる家庭の方は、どういった暖房器具を使っていますか?
どれくらいの寒さの地域かを教えていただけると嬉しいです!

コメント

みえ

我が家の息子達も暖房器具を触りたがります😭
上は6歳下は3歳です。
エアコンも使いますが、昼間はシャープの扇風機兼暖房になる縦型の暖房器具使っています。触って熱いという事もないし、自動で風量も変わりチャイルドロックも付いています。
あとダイソンの羽のない物も早く暖まるし重宝してます!

サト

我が家は北海道なので、メインはFF式の熱くなるストーブですが、寝室にはオイルヒーター置いてます!触っても火傷する温度にはならない上にじんわり優しく、でもしっかり暖かくなるのですごくいいです😊
電気代は高くなりますが暖かさの質が心地いいですよ!何より安全ですし!