※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同室の方が話しかけすぎて困っています。上手にお断りする方法を教えてください。

前置胎盤で入院中です

個室が空いておらず 4人部屋に1ヶ月ほどいるのですが
同室の、別の治療をされている50代の方が
とてもフレンドリーです。

たくさん話しかけてくれるので、入院の心細さが紛れていたのですが
1人時間も欲しい私には苦しいくらい、話しかけてくれます
カーテンが付いているので、閉めるのですが
「閉める人、若い子ぐらいで、なかなかいないわよ〜。開けときなよ」と言われ、
同部屋だしまだまだ2ヶ月は入院だし、と思い断れない自分が居ます。

なので最近は寝たフリをして布団を被るようにしているのですが、その方は、私のベッドの横にある、面会者用の椅子に座って話しかけてくるようになりました

皆さんなら何と、柔らかくオブラートにお断りを入れますか?

コメント

Rmama♡

看護師さんに相談とか出来ないですか?🥲
ずっと話しかけられるのしんどいですよね😭

ありさ

ずっとは辛いですね😭

私もまさしく同じ状況だったのですが、その方は退院したので解放されてホッとしました😭

他の大部屋に移動とか、看護師さんに相談したらどうにかしてくれる気がします!

はじめてのママリ🔰

カーテンを閉めてても、ベッドの横にくるのも、距離感がおかしいので、柔らかくオブラートはわかってもらえない気もします。
看護師さんに、こっそりと相談して、お部屋の移動をお願いするとかはどうでしょうか?

ささっぺ

今日は何となく1人でゆっくりしたい気分なので、またタイミング良い時話しかけても良いですか?😍 等、やんわりをとりあえず試してみて、無理なら看護師さんに相談します😭😭