※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全ミルク生活の月の出費は、12000円前後で大丈夫ですか?赤ちゃんの相性が悪く、搾乳生活中です。

完全ミルク生活だと、月にどれくらいの出費となるでしょうか?🤲

生後22日の子を育ててます。

おそらくほぼ完ミ、搾乳機で1日三回程度母乳を出してあげてます。なかなか私の胸と、赤ちゃんの相性が良くなくて、、今は搾乳生活してます

これからビーンスタークミルク(すこやか)、消毒液、お尻拭き、オムツ代などかかってきますが
マックスで月に12000円前後程度の出費と考えていれば、大丈夫でしょうかね?

コメント

まる

はいはい使ってましたが一番飲む時期で大缶が1週間に1つなくなるペースでした😅

まり

ミルクは1週間で1缶なくなって、オムツは1日15回ぐらいかえてました🤔
ミルク1缶2000円×4
オムツ1パック1500円×4
でも14000円なので、マックスを12000円に設定してたら足りなくなっちゃいそうですね🥹
オムツかえる回数とか、毎回お尻拭きで拭くかどうかとか、人によるとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

最初
・哺乳瓶4本+乳首 10000円

毎月
・消毒液 1500円
・はいはいミルク(薬局クーポンで)
一缶1500円×4缶
・おむつ 1300円×約3パック
・おしりふき 1000円

大体こんな感じかなぁと思いました🤔安いところやセールの時にまとめて買ったり節約しながらやってます😂