※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援学校出身で採用されるか不安です。履歴書に正直に書いたけど、友達の高校を提案されたこともある。学歴詐称は避けたい。

バイトの面接官を経験したことある方射ますか?
学歴が支援学校だと採用したくないって思いますか?
色々事情で、支援学校に通っていました。
私は障害者では無いのですが、学歴は支援学校なのでそう見られますよね、、。
履歴書書いたのですが支援学校って書くのをやめて中卒としてしまうか、正直に書くか悩みました。。
友達が行ってた高校を提案されて一瞬書こうかとか悩みました。
でも、学歴詐称は良くないし嘘つくの苦手なので結局支援学校卒業と書きました。。
採用されるか不安です😭😭

コメント

支援学校だから採用しない、はないかと思います😊その他経歴次第で理由は聞かれるかもしれませんが、きちんと答えたら良いと思います!もしそれで落ちてしまっても、支援学校卒だから、では無いと思います🥺

メンマ

面接対応してましたが、そのまま話せばいいと思います‼️

色々な事情で支援学校に行きましたが障害者ではありません。事情に関しては話したくないので控えさせていただけたら、幸いです。

合否の材料にはなるかもですが、どちらかと言えばシフトの都合や、他の人と性格が合いそうか、すぐやめる要因がないか、とかの方が気になりますよ🙋‍♀️頑張ってください🔥

海

学歴より職歴や資格を見ることが多かったです。
あとは、体調面など聞くこともありました。
あとは会社の条件にどれだけ合っているかを見てました。

学歴のことは自分から伝えるか備考欄に記入しているといいかと思います🙂