※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バイトの忘年会で赤ちゃんを連れてきた人が酔っ払いに触られて困っている。自分も同じ状況で、連れてくるのはおかしいと思っている。要らないやり取りに戸惑っている。

バイトの忘年会に5ヶ月の赤ちゃんを連れてきて一緒に飲んでた人たちが可愛い〜って触っていたら、酔っ払ってるのに触らないでと言っていました。
私はそのやり取りを見ていて、私も4ヶ月の子供がいるのですが
確かに酔っ払いにベタベタ触られるのは嫌だ。 
じゃあなぜ連れてきた?そうなること分からなかった?って思う私おかしいですか?😹
私はその忘年会の時は旦那に見てもらっていました。
まさか連れてくるとは思っていなかったのでびっくりです。
普通そういうのって子供優先じゃないんですかね…
しかも旦那が働いてて奥さんまでついてきて連れてきたんです。
そんなに嫌ならなぜついてきた?
誰か他に見てもらえる人に預けてたら良かったのに。
預ける人がいないなら自分が家で見てたらよかったのに。
なんだか触らないでとか言われてる人たちが可哀想でした。
普段は分かっていてもやっぱりお酒が入ってしまうと可愛い可愛いベタベタ〜ってなってしまうのもわかります。
そうなることが分からなかったのでしょうか…

私の考え方がおかしいですか?😥

コメント

🫧

脳内お花畑系なんじゃないですかね😂
可愛いわが子を見て~💗ってだけで連れてきた感じしますね😂
赤ちゃんも大勢でうるさい飲み会なんかに連れてこられていい迷惑ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね私もそう思いました😭
    私も同じくらいの子供がいる為今日の朝、あれって私たちが悪かったのかな…と言われた人から連絡来ていました。なんか可哀想だなと。
    しかもかなり夜中?もう朝方頃まで飲んでたみたいです😵‍💫

• 12月22日
  • 🫧

🫧

親バカなのにプラスして
    自分達の欲も捨てきれない、親になりきれてない感じですね😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!笑

• 12月24日
ママリ

私も酔っ払いに触られるのは嫌!
でも飲み会に連れてくのはもっと変!というよりかは連れていかずキャンセルするかな😅って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    私も全くおなじなんです🤷‍♂️
    触られるの嫌だからそういった場には連れていかないようにしています。
    それが普通なのでは…😅

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

私も出来た人間じゃありませんがこういうの読んでると世の中には自分の価値観とズレてる人って沢山いるんだなって思えます😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じ考えです。
    私も人に偉そうに言える程じゃないのですがそれでも…って感じですよね。

• 12月24日
ままり

おかしくないです😂

私も5ヶ月の娘は旦那に預け、忘年会に参加しました。

小さい子を見てスンッ…って出来るわけないんだから、
連れてくるなら可愛い可愛いって抱っこ回されたり、触られたりは覚悟の上ですよね。。

周りの方が不憫です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅😅
    わざわざ旦那についてきて旦那の職場の人にキレるって…
    そういう人って逆に赤ちゃんに対してなにも触れなかったらまた何かグチグチ言ってそうですよね😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

なんで連れてきたんですかね😭
子供を見せびらかしたかったのかもしれないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントにそうだと思います。
    母親の自己満だと思います…
    自分の判断で連れてきてしかも旦那に自分もついて行って挙句の果てに触られてキレるって…笑
    そうなるって分かっててどうしてもついて行きたくて着いてきたのか。笑
    逆にそれすらも頭になかったのか😅

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのバイト先の忘年会に奥さんと子供もついてきたってことですよね?
それならもしかしたら旦那が一方的に「子供連れて行こうよ!見せたい!」って言って、奥さんは嫌なのに旦那がどうしてもというから渋々連れてきたんじゃないですかね?🤔
うちの夫もまだ生後数ヶ月なのに会社のバーベキューに赤ちゃん連れて行きたいとか言い出して「は?こんな小さい子連れて行けるわけないでしょ?」と断りましたが、すごく機嫌悪くて…男ってそういうの分からず自分勝手じゃないですか😂
だからもし奥さんが断れなくて仕方なしに行っただけならその発言もあり得るかなーと…今後連れて行きたくないですアピールにもなるし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    私それ旦那さんから事前に相談があったのですが自分は辞めた方がいいと伝えたけど妻がどうしてもついて行きたいと行ってて。と言っていました。
    その時点で私なら連れていかないかな。見てくれる人が居ないなら私もついて行かないし。と伝えたのですが結局きたのでビックリでした。笑
    挙句の果てそういったことになってて、
    でしょうね…って感じです🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが言ってることが真実ならなんで連れてきたんだ?ってなりますよね😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです。笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じこと考えると思います😂

そういう人って、周りが可愛いって言わなければ言わないで、「せっかく連れてきたんだから私の赤ちゃんをもっと可愛がってよ‼️」
って言うんだろうなーと思います(笑)