※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が家で甲高い奇声をあげることに疲れている。奇声は言葉が話せるようになるまで続くのか気になる。

こんばんわ☆彡.。
奇声についてなのですが、、うちの娘は家では気に入らなかったり逆に楽しかったりすると、すごい甲高い声で「キャー!」と奇声をあげます。
外でも出す時はありますが、家よりは少ないと思います。
ですが、、、
家で頻繁に(楽しかろうが、嫌だろうが)キャーキャー言われると疲れますし、娘に奇声を上げられまいと私自身気を遣ってしまい「なんで、娘に気を遣ってるんだー」と情けなく?なってきます(;-ω-)
奇声って、どの位がピークなのでしょうか??
今はだいぶお話も出来、こちらの言ってる事は分かっていて簡単なお手伝いなどもしてくれてます。
やはり、言葉をもっと話せる様になるまでは奇声上げ続けるもんなんでしょうか?

コメント

azu66

その頃が一番激しかった気がします。今、2才5か月でかなり会話が成立していますが、今もたまーにありますね。機嫌がわるいときとか…

• ちさ

ちさ

コメント遅くなり、申し訳ありません!
    機嫌悪い時、、分かります!
    頭痛くなるほどの奇声ですよね。。
    言葉がもう少し話せるとマシになるのでしょうか、、、
    コメントありがとうございました!!

• 4月1日