※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒対策について質問です。23度で綿素材の服を着せているが、寒さを感じているようです。寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん寝てる時どんな防寒対策してますか?
また、服はあったか素材の服にしてますか?

今室温23度で綿素材のコンビ肌着+カバーオールを着てて、タオルケットとフリース素材の膝掛けを胸から下にかけてるんですが寒いかな?と思っています。

腕や手が洋服から出てるのでそこも寒そう…と思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

暖めすぎは危険(乳幼児突然死の原因)で、手足で体温調節してるので手足は出しといた方がいいって保健師さんに聞きました!

書かれてるもので大丈夫じゃないかな?と思います。
腕が気になるようでしたら少し大きめのカバーオールに変えるとかですかね🤔

ちなみに直接赤ちゃんの背中を触ってみて、冷たかったら寒いってことらしいです🧊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

手足出しておいた方が良いって言いますよね💦
    大人からすると寒そうに感じてしまいますが赤ちゃんは大丈夫なんですね😂

背中ではなく手はあったかいんですが、手では判断できないものなんですかね🤔
    背中触ると起きちゃいそうで💦

• 12月22日