※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の疲れた話:病院ルール変更で転院。20万円返金も、妊娠中のトラブルで疲れた。解決済みだけど疲れた話聞かせて。

解決したけど解決までが大変で疲れた
↑みたいなお話あったら聞かせてください。
私の最近の疲れた話↓
二人目妊娠中で上の子と同じ病院で産む予定でした。
前金として既に20万円収めていました。
その後先生の息子さんがあとを継がれたようで、妊娠3ヶ月目くらいから病院のルールが一気に変わりました。
上の子の検診の時はある程度の候補の中から次の予約日を選べましたが、現在は毎回『次回はこの3日の中から選んでください、この3日で来れなければうちでは産めません』と予定がカナリ厳しく決められています。うちは上の子の預け先問題で検診に来れる日が限られるのでここでは無理だなと思い別病院へ転院したいと話すと『患者様都合の場合前金の20万円は戻りませんがそれでもよければ、、、』と言われました。
いろいろあって全額戻りましたが妊娠中のトラブルは本当につかれる💦
皆さんの解決済みだけど疲れた話聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のトラブル、本当に勘弁ですよね💦

臨月で追突事故に遭い、相手方の保険会社が治療費や慰謝料の支払いを渋ったため自賠責で被害者請求しました。これがなかなか大変でした💦
話の通じない保険会社とのやり取りと赤ちゃんは無事か?というストレス、出産予定日間近まで病院へ通い、産後も病院通いと自力で調べたり機構に何度も電話で確認しながらたくさんの書類作成。
そして自賠責の審査が年々厳しくなっているという情報もあり、本当に治療費等が返ってくるのかという精神的な不安が大きかったです😭
結局無事に出産、お金も振り込まれましたが、半年ほど検索魔になって病みかけたので二度とごめんです😂