※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

4年前の春、奈良県に引っ越してきました。夫の仕事の関係で。娘の卒園に…

4年前の春、奈良県に引っ越してきました。
夫の仕事の関係で。

娘の卒園にあわせて、このたび地元に帰りたいと考えているのですが

夫の仕事を辞めさせる形になってまで
地元に帰るというのは違いますかね💧

夫はこの4年のあいだに色々あって
今の仕事に就いてまだ1年未満です。

しかし夫の仕事に合わせていたら
このまままずっと地元に帰れなくなるなぁ、と思って。

ちなみにうちの母は、夫に単身赴任させて、私と娘だけでも地元に帰っておいでと言います。夫の人生にばかり合わせていても、あなたの人生でもあるんだからと。

私としては、家族はなるだけ一緒にいた方がいい気もするんですが…どうしたらいいのか😞

コメント

ママ

お母様は、寂しいのでしょうか?
主さんは旦那様と結婚されてるのでしっかり旦那様と話し合われたほうがいいのかと思います。
夫の人生にばかり合わせていてもというか、結婚されたんですよね?と思ってしまいましたお母様の発言に対して。
地元を離れ、地元に帰りたいお気持ちはとても良いことだと思いますが、お母様の旦那様に単身赴任させてと言う言葉は違うのかなと思います。
地元に帰りたい旨しっかり旦那様とお話ししてちょうどいい結論が出せるといいですね。

まめ

何度か同じような質問されてますよね?💦

今までの皆様がおっしゃる通り、夫婦での話し合い次第かと思います…。。。

ありさママ

ご夫婦で話し合いしなければいけないことだと思います。
家族は一緒のほうが。と思っているならこのままで良いんじゃないですかね。

お母様は優しさで帰っておいでと言ってるのでしょうけど
いくら親とはいえ家族のことに口出しすべきではないので
お母様の言うことをまんま聞いて行動に移すのは違うと思います。
単身赴任させてなんてご主人の気持ちは考えられているのでしょうか?
ご主人と話し合うときにお母様の言葉も伝えてみるのはアリと思いますが、まず話し合うべきはご主人ですよ。
決断しきれないときは、小学校に上がるとき娘さんは園のお友達と離れ離れになることはどう思うのかも確認してみてはどうでしょうか?

お母様が言う「あなたの人生でもある」は、そりゃそうなのかもしれませんが結婚しているのに私には私の人生って言ってしまうのはどうかと思います。
知り合いで離婚した人がいますが離婚する時の主張が「私の人生一度きり」だったので自分の好きなように生きるなら自分の人生という考えも最もですが。

はじめ

卒園に合わせてってタイミングもキリがいいかとは思いますが、キリがいいタイミングは色んなところにあると思うので、娘さんの手が離れるくらい、20歳にになってからでもいいのでは?
ご結婚されてるので、娘さんの人生もありますしご主人の人生もあります。
ちょこびすさんの考えで周りを振り回してしまうような結果にならないようにいい判断が出来るといいですね。

最後のちょこびすさんの一文が答えだと私は思いますよ。