※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の実家に帰るとき、用意してもらったものにお金は払いますか?子供の…

自分の実家に帰るとき、用意してもらったものにお金は払いますか?子供のオムツなど…。
普通どうしているのかなと💧
去年は娘が生まれて初めての帰省で、オムツやお尻拭き買っといてくれるというのでお金渡しとくかーと思っていたのですが
実際行ってみるとお布団やらパジャマやらすごい色んなもの用意してくれていてもう何も払わず甘えてしまいました😂

年末年始は、おせち的なものなど普段よりは良い料理や母の手料理など、色々用意してくれています。
私と娘だけ先に帰り3日間ほど滞在し、最終日に夫が来てお昼を一緒に食べて帰る流れです。

一応お互いの実家にはお土産のお菓子を持っていきますが、それくらいです。
何もかもゴチになっている状態です。😂笑

各家庭の財布事情にもよると思うのですが、恥ずかしながら?両親の貯金やら生活費やらどうなっているのか全く把握しておらず…😅聞きにくいし、、
今は両親とも働いており、家のローンはまだ少し残っている?ようです。
私の結婚式はかなり援助💸してもらい、娘の出産祝いなども貰っているので
裕福ではないけれど生活に困るほどではない…?と思っているのですが💦

良かれとやってくれるものは甘えてもいいのかな〜なんて思ってしまってますが、普通がどうなのか全然わからなくて😓
親の経済事情も把握しているのが普通ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、現金渡すのがちょっと…って感じなら 誕生日とか敬老の日とかに結構がっつりプレゼントするかもです🥹✨
親の経済事情は細かくは知りません!聞かない方がいいかもって思ってます😂
でもお金が無かったらきっとそこまでしてくれないと思うので甘えていいと思いますよ💗

はじめてのママリ🔰

用意してくれたものとかにはお金は払ってないです!
私が頼んだものとか以外は基本払いませんね🤔

はじめてのママリ🔰

私も全く把握してません😂
両家共に、甘えてます💦
年1一緒に旅行に行きますが、プレゼントとしてます。

このちママ

私も色々買ってもらってますがお金払ってません笑
子供のためにって買ってくれるので、ありがたくそのままもらってます!!
私も何もかもゴチになってます🤣

親の経済事情は少し分かりますが詳しくは知らないです!!
知らなくても全然大丈夫かと😉

はじめてのママリ🔰

おむつも何も払わないです。ありがたく受け取ります。
外食したらゴチになりますし、スーパー行けばここぞとばかりにおやつや普段はねだられても買わない子供のものをかごに入れます😅
3食おやつ昼寝付きで何もしないです。
年1くらいなので地元に新しいカフェとかできてて親を誘って行こうとかそういうのは私がごちそうしています。

はじめてのママリ🔰

全部甘えちゃうという方が多くて安心しました😂💗笑
たまにはごちそうしたりプレゼントしたりというのも素敵ですね!
今年も…食事用に豆椅子がほしいかもと相談していたら、荷物が少なく済むようにと
着替えやら何やらお風呂用のおもちゃ(うちにもない…笑)まで買ってくれていて、何も持って行かなくていいくらいです🤣
本当にありがたい🙏💫