※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に妊娠した方が、授乳を続けられるか不安です。妊娠後の授乳について、混合になる可能性や子宮収縮への影響が気になります。授乳を続けるか悩んでいます。

完母で授乳中に妊娠した方
その後も完母でいけましたか?

先日着床出血と思われるものがありました。
そこから間隔が空いた時のおっぱいの張り感もないし
何よりごくごくと嚥下音が続かず、
必死に吸ってるだけって感じで…

妊娠したらホルモンバランスが切り替わって
出なくなってしまうのかなと思ったんですが
やはり混合になりますかね?

少しでも続けれたらなと思うのですが
子宮収縮にも繋がるだろうし
妊娠中の授乳はやはり控えるほうがいいのでしょうか?

コメント

yum

私も完母でしたが妊娠しました!
でも生後11ヶ月の時だったです👶

病院の先生からは、
すぐ辞めなくても大丈夫よと言われましたが
お腹の赤ちゃんに何かあったら…と考えて
1週間ほどしてやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月だったらこのタイミングで卒乳も検討できますよね〜😂

    妊娠はまだ確定じゃないですが、病院行って相談したほうがいいですよね🥲

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に妊娠発覚しましたが、母乳は出てたものの断乳しました😭💦

先生によっても辞めた方がいいとか、辞めなくて良いとか色々みたいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、妊娠したらやっぱり減りますか?
    断乳は赤ちゃんがミルクさえ飲めたら妊娠してなくてどんどん出てる時より楽そうですかね😅

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は特に変わらなかったと思うんですが…7週の時に出血して、それを機に断乳になったのであまり自覚なかっただけかもしれません😖💦

    8ヶ月までくるとミルクはもう飲めなくて😭
    離乳食もある程度食べてるとはいえまだ2回だったのでめちゃくちゃ困りました…😅
    ミルクに移行できるなら、そうしておいた方がのちのち楽なような気もしますよね🤔

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血したら切迫流産の可能性も出るし断乳って言われそうですね🥲

    今はまだミルクでも飲んでくれるので混合で少しずつ慣らしてみます!

    • 12月22日