※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

北海道の方!夜暖房つけて寝てますか?セントラルヒーティングなんですが…

北海道の方!夜暖房つけて寝てますか?
セントラルヒーティングなんですが切って寝ると寒くて😨
でもガス代高いしいつまで我慢しようか迷ってます😅‪‪

コメント

ママリ

セントラル切って寝てるんですか😳
凄いです!!
もうすっかり寒いですよね〜😭
うちはもう付けっぱなしです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

付けっぱなしでさらに夜目が覚めると寒いのでエアコン付けてます🥹

ままりぃ

寝る時も外出時もつけっぱなしです!つけたり消したりしてすごく寒いところから暖かくする方がエネルギー消費するってききましたよ💦

ノア

パネルヒーターとエアコンありますがエアコンはめちゃくちゃ寒い時は稼働させてますが、基本は灯油ストーブオンリーで過ごしてます😅パネルヒーターは使ってません🤣寝室も寝る前に灯油ストーブです。

つけて寝てます!
セントラルヒーティングって24時間つけっぱなしが基本だと思いますが💦
夜消して家が冷えると再度暖房つけた時にかなりエネルギー消費するのでつけっぱなしがいいです。

まままり

セントラルは色々言うので実験しました!笑

結局寝る時は消した方が安かったですよ🫢
寝る時に消して、起きる2時間前にタイマーにした方が安くなりました!
22時くらいに消して4時につくようにしてました!