※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

日常の動き回りがストレスで、家事や食事中に子供が邪魔をして困っています。夫にゲートを相談したら「可愛いじゃん、必要ないよ」と言われて悲しい気持ちになりました。ゲートやベビーサークルについての意見や収納改善について相談したいです。

動き回ることがストレス。

もうつかまり立ちや伝え歩きも早くなってきて
毎日ずっと動き回っています。

大人がご飯を食べているとき
食器に手を出そうとするし
ちょっと目を離すと飲み物が入ってるコップをひっくり返したり。
テーブルが低いのでどうしても仕方がないとは思い
食べてるときはいちいち食器を遠ざけながら食べてます。

キッチンにも入ってきて
棚の物を落としたり
床に置いてあるペットボトル等倒しまくり。
狭いアパートなので収納も限られていて
床に置くことしか出来ないものもあります。
料理を作ってるときも足元ウロウロ。

YouTubeもおもちゃもすぐ飽きて
大人が触るもの
リモコン、ゴミ箱、スマホ
色んな物がぐちゃぐちゃにされます...

ゲートの購入を夫に相談したら

可愛いじゃん、必要ないよ。

の一言。
こっちは毎日のことだから
ストレス溜まってるのに
そんな一言で片付けられて悲しくなりました。
自分の分なら簡単にご飯済ませるのに
夫の分だから一所懸命作ってるのに...


皆さんはゲート買いましたか?
ベビーサークルって嫌がることもありますか?
もちろん歩き出す前に収納も
もう少し改善したいと思っています。

コメント

おはぎ

ゲート無いと無理です!
今でもゲート付けたままですよ。キッチンが唯一息抜きの空間ですかね。
扉を開けて包丁触ったり、ガス台附近など触られないためにもゲートが欲しいと話してみてはどうでしょう。

  • もこ

    もこ

    そうですよね😭
    でもゲートの価格調査しましたけど
    ちょっと高いですよね😅?

    • 12月21日
  • おはぎ

    おはぎ

    高いですかね。リサイクルショップとかどうですか?
    値段の事よりお子さんの安全が第一と話して見てはどうでしょう。
    動き回るのも当たり前ですし、つかまり立ちして後頭部ぶつけるしローテーブルなら尚更机の角も危ないです。
    収納も開かないように出来るグッズもありますしね。
    手の届かないところに物を置くのは勿論ですがこちらから先に対策しておくともこさんのストレスも減ると思います。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

キッチン、浴室、階段へ行けないようゲートつけました!
ご主人の許可ないとゲート買えないですか?🥲
触らない、は無理なので触らせない、触ってもいいものだけ置いておくとした方が私は楽でした🙌🏻

  • もこ

    もこ

    購入はなんでも相談なんです🥲
    旦那の意見で
    ベビーカーも離乳食の椅子もありません🥲

    私のプレゼン能力が低いのかもですが...

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段ご主人が主体的に育児されているんでしょうか?🤔
    そうでないなら必要ないと言い切れるのが謎です。
    ゲートなどで立入出来ないように出来ないならキッチンの棚は開かないようにして、届く範囲のものは片付ける(処分する)しかないと思います💦
    でもこれからもっと色々なもの触れるようになりますよ😭

    • 12月21日
  • もこ

    もこ


    ケチというか
    ベビーカーも椅子も
    ぐずって座らなかったら
    無駄になるじゃん、と言われました。
    確かに嫌がる子もいるから
    私も強く反論出来ず...

    そうですよね。
    何かあってからでは遅いですよね😞

    • 12月21日
まり

可愛いの前に危ないですよ
高校の時の同級生に胸やデコルテにケロイドがある子がいました。子供の頃キッチンで事故で油をかぶったと言ってました。
後悔してからでは遅いと思います、、

  • もこ

    もこ


    えっ、それは怖いです...
    さすがに料理してるときは
    すぐに離すようにしていますが
    目を離す時が怖いですよね😞

    • 12月21日
  • まり

    まり


    洗剤の誤飲とかも聞きます。事故も調べると出てくると思うのでそれを盾に旦那さん説得しましょう💪🏻

    https://frompapas.com/childcare-products/baby-gate/kitchen-baby-gate/

    • 12月21日
わんわん

うちの子もおもちゃではほぼ遊ばず家を荒らすばっかりです!
ひとまずキッチンにゲートは必要かと思います。背が高くなると火にかけたフライパンにも手が届きますし割れ物もいっぱい、かわいそうではなく命の危険がありますので!ゲート付けられたら触られたくないものは一旦ゲート内に入れちゃえられますよ✨

  • もこ

    もこ

    置くだけとおせんぼ
    って名前のやつが
    市の支援のポイント交換に含まれていて
    貰おうか検討していました。
    あるのと無いのとでは大違いですよね😭

    • 12月21日
  • わんわん

    わんわん

    違うと思いますよ✨
    うちはジモティーで2000円くらいで買いましたよ!

    • 12月22日
mama

上の子が生まれた時から
テレビ付近や触って欲しくないところは柵で囲って、玄関キッチンはゲートつけてます🫶🏻
その他ドアにもロックつけて
開けられないようにしてます🫢

どこでも行けるようだと
料理中足元にきてつまづいてママが転けて熱々の料理頭からかぶるとか、誤飲、浴槽で溺れるとかシャワー店熱湯出してしまうとか、テレビが倒れてくるとか、、、言い出したらキリがないですが家の中は危険がいっぱいです😭

  • もこ

    もこ

    怖いですね...
    やっぱり命のことを考えたら
    あった方がいいですよね。

    • 12月22日