※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那様が三交代制で、奥様もフルタイムで働いている方への質問です。保育園入園後の朝の支度について不安があります。朝の忙しさや旦那さんの休みの日の送り方について教えてください。

旦那様が消防士や警察官などの三交代制で、奥様もフルタイムで働かれてる方!教えて下さい🙇

4月から入園で保育園申し込んだのはいいものの、、
私自身も職場が車で1時間かかるところで、遅くとも8時過ぎにはついていなければいけなくて、、
夫が明けの時は絶対私が送らないとだし、そうすると7時ちょうどくらいに保育園にはいないとな、、
あれ朝ちょー早いな、、子2人の支度どれくらい時間かかるかな、、何時に起こさなきゃいけないんだろう、、半年で預けるとしたら離乳食3回食とかになった時朝とんでもなく忙しいんじゃ??と不安になってきました😭😭
夫が泊まりの出勤の日と休みの日は夫にお願いできるけど、休みの日にわざわざ朝8時には起きてもらわなきゃいけないのかわいそうだよな〜子供も毎日同じ時間の方がいいのかな〜とか色考えさせられます😮‍💨

みなさん何時に起きて何時に家出てますか?
お子さんの支度にどれくらい時間かかってますか?
また、旦那さんがお休みの日は朝送るのはお願いしてますか?
長くなってしまいすみません。もしよろしければ教えて下さい🙇🙇

コメント

みい

疑問なのですが7時から預けられる園ですか?
うちのところは早朝保育は7時半からです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる市はほとんどの園が7時から預けられるみたいです🙆‍♀️
    先日面談でも7時から希望ということで話してきたので大丈夫かと!

• 12月21日
はじめてのママリ

7時からだと、預けられても多分延長料金かかりませんか?🥹
結構な金額になりそうです🥹

うちの夫ではないですが、保育士なのでよくいらっしゃいますが、消防士さんのパパは明けの日送迎してくれていました。
9時半とかゆっくりめに来て、多分一眠りされて、夕方迎えに来てくれる、という方が多いように思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請は必要だけど、標準時間保育の人は無料なんです😅18時以降から19時希望なのでその延長で月1250円はかかりますが、、

なるほど、、残業で午前中帰宅が難しいので明けの送りは確実に無理で、、😭
    そして希望の保育園が基本的に9時まで登園なんです🥲
    色々教えてくださったのに否定的?なことしか言えず申し訳ないです、、🙇🙇

• 12月21日
ママリ

我が家が7時ではないですが7時半には預けてます。
夫三交代制、休みの日と午後から勤務の時は夫に送っていかせてます。
私が5時半に起きて自分の支度、子供たちは6時過ぎには起こして7時半前には出ますが超忙しくて必死です😭
私だってフルで働いてるしほとんど私が朝も夜もワンオペでやってるんだから休みとか出来ることはやれよ!って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    やっぱり5時半には起きて、子供の支度も1時間はないとですよね💦バタバタは免れないですね😭毎日お疲れ様です😭❕
    確かに、夫婦で同じくらい働いてるし、しかも私はカレンダー通りの休みで休日は1日子供と一緒だけど、夫平日休みの日は昼間子供いないんだから送迎くらいしろ!ですね😂
    そう考えると遠慮なく夫に送迎お願いできそうです😂😂

• 12月22日