※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母からお金の話を聞かれるのが嫌。援助もらってるけど、月謝などの金額を教えるのを嫌がり、怒られる。援助を断っても「ありがたいと思って買ってもらいなさい」と言われる。図々しいですか?

人から、お金の話を聞かれることが嫌で答えたくありません。

私の母は、いつもお金のことを聞いてきます。聞いてくるし、援助もしてくれます。会うと洋服を買ってくれたり、米、野菜ももらっています。

例えば、習いごとの月謝です。ピアノを習うことになった。と私が話すと、月謝はいくら?と聞かれたので、内緒。と答えるといつも怒って、「なんで教えないの。普通教えるよ?」って言ってきます。毎回この流れで答えないと怒るので、めんどくさいです。 

援助を断ったこともありますが、「ありがたいと思って買ってもらいなさい。買ってもらえるのは今だけだよ。」と言われました。

お金を援助してもらってるのに、お金の話を聞かれても答えないのは、図々しいですか?

コメント

sus⭐️

母親なら気にならないです🤔

いくらだよーって答えると、高い!そんな無駄なお金使って!とか嫌な言葉を言われるから言いたくないのですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

母親以外の人にもお金のことは聞かれたくないんですよ。

• 12月21日