※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那さんが4ヶ月育休をとったんですが、(今の仕事に満足していないので…

旦那さんが4ヶ月育休をとったんですが、
(今の仕事に満足していないので、今年宅建の資格を取得しました。とりあえずまだ仕事は辞めないので副業で稼ぎたいそうです。)
この育休中に動画編集の勉強をして、依頼を受ける仕事をすると言って最近10何万でパソコンを買いました。
勉強の為に何かのパックを購入して月々3000円だとか、、
パソコンが届いてからは日中~夜まで暇さえあればパソコン、、

上の子の朝の準備と保育園の送迎はしてくれます。
あと、わんちゃんの散歩、お風呂掃除

一応パソコンを買う条件で、あくまで育休なんだから今までの協力してくれてたクオリティはさげないこと。
という約束したのですが、今それを言うと『好きでやってるんじゃない。家族のためじゃんか』とのこと。

私はまだ頻回授乳で、寝不足に抱っこマンなので疲れがとれず、何のための育休?お金も。別に頼んでないし、とイライラしてしまうんですが……

みなさんはどんどんやれやれー!!がんばれー!と応援してあげられますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園いってて朝の準備、送迎などしてくれてるならまあいいです!
年収ほんまにあがるんか?の気持ちはありますが😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうですね、旦那が仕事してれば、朝も早く起きてイヤイヤ期の準備〜となると大変ですもんね🥹腹経つことが多いですが感謝しておきます😂

    • 12月21日
ママリ

ご出産おめでとうございます✨

うーーーん🤔悩みますね。
私は何年も男性心理を学んでいるのですが
旦那さんが稼いでる方って、デート中も仕事したり、とにかく仕事仕事仕事仕事って感じでやっと稼げるようになった✨みたいな感じらしいです☺️

なので、ボーロちゃんさんが旦那さまに稼いで欲しい!って思えるなら、応援した方がいいと思うのですが、今までの給料でありがたいと思ってるなら不満に思うのは当たり前だと思います❗️

私だったら、旦那の給料が増えたら嬉しいと思うので
何のための育休だーーー‼️
と思いつつ、不満だけど
先の未来を考えると今は頑張り時なのかも!と思うかもしれません🌸

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    すごい!!私も学びたいです😳😳✨️笑
    そしたらママリさんのようにプラスに考えられて夫婦円満になれるでしょうね🥹

    私はこどもが産まれてからというもの、共働きなのに私ばっかり😡と怒ってしまうことが多いので、頭では反省しているのですがなかなか態度では表せられません😅😅

    先の未来の為🌸と思えるように広ーい心と余裕を持ちたいです🥲🥲

    • 12月21日
RitaRico

応援は出来ないかなぁー💦

今のお仕事に満足してなくて自分がやりたくて高いパソコンとソフト買って家族の為って言うなら、育休取らないで本業と副業を両方頑張ってもらって大いに稼いでもらった方がいいです😂

育休とって今までより子供たちが寂しい思いしたり、ボーロちゃんさんの心と体の負担が増えるんじゃ意味無いです!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    なかなか納得がいって、有意義な育休っていうのは難しいですね🥹
    何かと腹が立つことが多いです💦
    男と女でそもそも考え方が違うんですもんね🫨🫨

    その動画編集の副業も自分でどんどん営業かけて行かなきゃみたいでどうなることやら😞です

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

いやー応援しないです。
育休の意味ないんで。
だったら会社でリフレッシュ休暇なり有給休暇とって別途、勉強しろって感じです。
産後1ヶ月の奥さんいて動画編集だかパソコンいじりだか…は?って感じです。

宅建とったことは素晴らしいです👏✨
パソコンはアマゾンで中古で2万あれば買えるし、10万以上出してる時点でえ?って感じです。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    今は届いたばかりでパソコンいじりに、動画編集のノウハウを学んでるらしいんですが、
    いざ動画編集となればどんどん自分で営業をかけていき、、依頼があればzoom会議とか打ち合わせとかになるみたいで、それ聞いてても、……は????って感じです🫨🫨🫨。

    育休終わるまでにパソコンやらなんやらのお金をペイするのが目標とか言うてましたが。話してた序盤で腹立ちすぎてスルーしてます笑

    • 12月21日
らすかる

許さないです応援しません。
それ育休じゃないよね。
虚偽申請だよね。
パソコン触りたいなら退職前の有給でしろ。って言います。

しかもやってるの上の子のお世話ですよね。下の子ノータッチなら尚更許さんです。
家族の為を思うなら自分の感情殺して安定を維持してくれ。
(満足していないって言い方がよくわかりませんが、今の仕事は役不足と思われているのでしょうか?だとしたらでも周りから見たあなたの評価はその程度よと言いたい)
色々手を出す前に今の現状で自分の力に見合う仕事と給金もらえるようにがんばれよ…と思ってしまいました。
とまぁ、文章を読んだだけでの感想なんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんです!
    私は保守的なタイプなので、あまり冒険できません💦
    わたし的には上の子の保育料がかからなくなるまで今の仕事はしてほしいですが(保育料は私が出しているので)
    今の仕事は先がないそうです。
    それまでに宅建の資格を生かした仕事に転職したいようで、三交替じゃ無くなる分給料がガクッと下がります💦
    安定を維持してほしい、、、

    • 12月21日