※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の欲しい数や諦めた経験、現在の状況について相談しています。夫との子供の希望や健康リスクについても悩んでいます。

子供何人欲しいですか?欲しかったですか。
いろんな事情があって諦めた方いますか?

1人目2人目ともに子宮頸管無力症で切迫流産早産でした。
2人目は17週から入院しています。
今回上の子が入院と共に退園となり、他の保育園の空きがないとのことで
実母が遠方からきて面倒を見てくれていますが、次はないからね、と言われています。
今回来てくれた事に感謝しかありませんし、本当に申し訳ないなと思っています。
夫もできる限り仕事は調節してくれていますが、
5:00には出勤
22時に帰ってきていたのを18.19時には帰ってきてもらうようにしです。
本当は3人欲しかった…
夫はまだ3人を望んでいて、なんとかなるって言ってるけど
シロッカー術をやったとしても入院しなくていい保証もないし
やはり諦めるのが現実的なのかなと思っています。

コメント

ままり

私も3人は欲しいなって思ってます🥺

くま

本音はあとひとりほしいです🥺
でも旦那は激務で休めない、近くに頼れる人がいない、いざと言う時の上の子の預け先がない、つわりが重い体質、実家は県外で賃貸アパートのため上の子連れて帰れない(今回里帰りでしたが、もう次は無理だと思ってます)、経済的なこと、車の買い替えの必要がある、などなどから厳しいかなあとも、、、🥲🥲🥲
って感じです。
上の子が小学生とかになってまた変わってくるかもですがいまのところ旦那は3人目希望してないです

おすしは常に心が折れている💃

初めてのママリさんと同じく、本当は3人欲しかったです🥲
が、2人目で切迫早産・妊娠糖尿病になったのがかなりしんどかったこと。
旦那は仕事人間で、朝早くから夜遅くまで居ないし育児の協力なんてもってのほかなこと。
産まれてからの自分の余裕の無さ。
11月に上の子が入院になり付き添い入院しなきゃならず、下の子を預けるのにかなり迷惑と負担をかけたこと。
上の子から貰ったインフルで全滅し、果てしなく体調が悪いのに2人を見なきゃいけないしんどさがトラウマになり😭
旦那は3人目欲しいとチラチラ言ってますが、2人が私の限界だなと諦めました😔

mama

3人目諦めました(>_<)
結婚前は2人欲しいと思っていて、いざ妊活はじめたら全然来てくれず、、、
4年半不妊治療してやっと1人目を授かり、切迫早産で長期入院、緊急帝王切開で出産しました。
2人目も不妊治療して、妊娠初期にマクドナルドして県外の実家義実家に上の子のお世話をお願いしながら緊急帝王切開で出産。
子供2人が希望だったのに、出産おわると3人目が欲しいと思うようになり😅
しばらく本気で3人目考えてましたが、万が一長期入院になった時に子供2人のお世話を誰かにお願いしないといけないので現実的に無理だと判断して諦めました。
せめて切迫体質じゃなかったら3人目頑張れたと思いますが、可愛い我が子が2人も来てくれたので満足と思うようにしました😊✨

はじめてのママリ🔰

私は最初から1人の予定です🥺❤️
今の子を溺愛します👶🏻💕
新築を建設中ですが、
子供部屋も1部屋しか作っていません!
将来海外赴任もあるし
大人数は移動とか大変だよね!と
夫婦共々最初から1人でいいと
納得しています🙌🏻

ママりん

私も本当は3人欲しかったですが、2回死産したのと主様と同じく、頸管無力症で私も妊娠すると長期入院が確約されるため3人目は諦めました。
でも2回目の死産の際に、もうこれ以上子供を失いたくない、こんなに悲しい思いはゴメンだと、当時は1人っ子って決めていたんです。
でも月日が経つに連れてそんな考えも変わり、年は結構あいてしまいましたがもう1人生みました。
4年生と3歳です。
私も上の子のときは22wから出産まで約4ヶ月入院。
下の子のときは12w〜15wまでシロッカー入院。
退院できたのも束の間、また18wで再入院になりトータル半年入院しました💦💦
自分の年齢や周りの負担も考えてやはり3人目は厳しいなと思いました。