※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4週間前に受診した後、補助券なしで再受診の適切なタイミングはいつですか?24週前後に行けば良いでしょうか?初産婦の経験がないため、教えていただけると助かります。

予約のない産婦人科について教えてください!

いつも診察後に次4週間後に来てとか言われるんですけど
4週間経たずに受診した場合(張りが収まらず補助券なしで診察)次はいつ行きますか?

本当は明日行く予定でしたが先週の月曜日受診しました。

その時の診察では赤ちゃんはなんともなく大丈夫です〜位で終わって次いつ来てくださいとかは言われなかったです。(こちらから聞けば良かったですが安心して聞くの忘れてました)

補助券は24週前後とあるのでそれくらいに行けばいいですかね?

1人目の時は補助券なしで受診した事なかったので教えていただけると幸いです

コメント

TOMO🫧

張りなどで、受診した場合、検診とは別なので、4週間後に行ってました!24週の補助券が残っているのであれば、予定通りの受診でいいと思います!