※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パパがいない間はネントレは控えた方が良いですか?

お子さんが一歳になってからネントレされた方に質問です。

近頃夜泣きが増えてしまい、夜中に何度も起来て授乳で寝てもらってます。ネントレを検討しているのですが旦那が今週から一ヵ月間海外にいってしまい、子もパパがいない事に違和感を感じているのか普段よりお昼寝が短くなり夜も長く起きている気がします。今ネントレはしないほうがいいのでしょうか?パパがいて安心できる時にやるべきでしょうか?
パパがいると泣かせるのは可哀想といわれてしまいできないので私的には今しかないと思ってるのですが😓

コメント

りっとんママ

私もまさしくおなじで悩んでいますが、今でもいいと思います!パパはあんまりあてにならない気がします😞(家がそうなので)

ママリ

ネントレ、チャレンジしてみていいと思いますよ✨
これまだこの子には早そう。私も今、ネントレするの辛いわ。と思ったらやめたらいいと思います😄

旦那さんに泣かせるの可愛そうと言われるのがショックなの分かります🥲理解してもらった上でやるのもいいですが、言う手間省けると思うと、いないうちにできれば最高かも😂