※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
妊活

29歳、31歳夫婦。移植5回かすりもせず。胚盤胞の状況と治療履歴を共有。次の移植に悩み中。前向きなご意見を求めています。

29歳、31歳夫婦です

移植5回かすりもしませんでした。
残りの胚盤胞は下記です。

初期胚盤胞  ×2個
5日目胚盤胞 4BB
6日目胚盤胞 4BB×4個

内膜炎治療前には、2個移植もやったことあります。
内膜炎治療後は、まだ1回しか移植していません。

次が最後の保険移植です。
最近は6日目胚盤胞ばかりです。。。

この若さで、かすりもしないってなんなんでしょう。。
都内有名クリニックでできる検査は基本全てやりました。
窓ズレもありませんでした。

次、2個移植でトライするか
まだやったことのない2段階移植でトライするか悩んでおます。


こんな絶望な中でも妊娠された方、
ぜひ前向きなご意見いただけると嬉しいです🥲🥲🥲

コメント

あじさい💠

加藤さんですか?
アシストハッチングはしてもらいましたか?もししてなかったら、した方が結果が良いのかなと思います。
私は二人目2年近くかかりました。ほんとに、妊娠は奇跡ですよね😭

  • もるもる

    もるもる

    杉山です🥲
    ハッチングは移植5回ではじめてやってもらいました!
    5AAだったけどかすりもせずでした....

    2年の治療に終止符を打った時はどんな胚盤胞や治療方法でしたでしょうか?🥲

    • 12月21日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    5AAといえど、所詮見た目ですからね🤔Eでも2人授かった人もいますし、わからないですよね😵‍💫
    杉山は誘発してタマゴ沢山取るタイプでしたっけ?たくさん取るところは実は熟してないタマゴも混ざってる気がしてます🤔残りのタマゴの中に、熟した良いタマゴがきっとあります✨
    私なら、2段階にチャレンジしてみるかなって思いました!
    あとハッチングは毎回してもらって良いと思います👍

    • 12月21日
  • もるもる

    もるもる

    Eは初めてききました!!🥺
    多嚢胞なのでたくさん取ってるのかと思っていました!!!

    2段階移植より2個移植のほうが妊娠率高いですが、2個移植ですかね?🥹
    初期胚盤胞は3日目で一番良いの凍結してるし、、、

    • 12月21日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    加藤は2段階も2個同時もやってないのでどっちがいいのか知識がないんです🥲
    次の移植で、決まるといいですね🥺

    • 12月21日
  • もるもる

    もるもる

    加藤そうなんですか?!
    本当に自然に近いを大事にしてるんですかね?!

    • 12月21日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    そうなんですよー、いわゆる自然派?的な?😂採卵前も服薬のみで注射しないです。でも通う日数が少なくて済むので、働きながら通うには良かったです。

    • 12月21日
  • もるもる

    もるもる

    多嚢胞のわたしでもそれで育つんですかねー笑笑😞😞

    • 12月21日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    病院として対応はしてるみたいですけどね、個人として合う合わないはあるかもしれませんね🤔私は加藤の培養士さんを信頼していたので通ってました。
    私もなんですけど、不妊原因が不明だとモヤモヤが消えないですよね🥲

    • 12月21日