※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

愚痴言える人いないので長いです、、私の学生時代からの友達で同じくら…

愚痴言える人いないので長いです、、
私の学生時代からの友達で同じくらいの歳の子供がいるので遊びに誘われてうちに遊びにきました。
その時お菓子やジュースなどうちがいろいろ準備して出して、子供が5人集まっておもちゃも派手に出して数時間後には部屋の中ぐっちゃぐちゃでした。
まぁそれはうちの子も楽しんでたのでいいのですが、じゃあそろそろ帰りの時間だねーとなった時、帰るよー靴履いてーと。
え???お菓子のゴミジュース飲んだコップ全部出したおもちゃしかも細々したブロックもこれ全部出しっぱなしで帰るの???と思ったのですが、言わなかったら本当にそのまま一つも片付けずに帰っていきました。
後日バーベキューしようと誘われてうちに家族みんなで来て、旦那さんもいるのに2人とも何も言わずにまた散らかしっぱなしで帰っていきました。肉とかの食べるものは割り勘しましたが飲み物はジュースもお酒も持ってきてなくて家族全員で全部うちにあるやつ飲んでました😂
うちの子供たちは楽しく外遊びしてる中、友達の子がもう外飽きたから家入っていい?と言ってきて、最初は何度か外で遊ぼうよと言いましたがそれでもしつこいので仕方なくいいよと言ったら1人で家の中入っていったので好きなのみてていいよとテレビをつけました。
トイレ行きたくて家に入ったらリビングの色んなところ見てて、子供とはいえ正直気持ち悪いと思いました。
その子はおじいちゃんと親と同居していておじいちゃんが家に誰かを呼ぶのを嫌がるみたいで、毎回遊ぶとしたらうちです。しかも会話もこちらから話題出さないとほぼ無言だし全く楽しくないので外で会うとかももう嫌です。バーベキューの時も旦那が、どっちも(友達も)全然喋らないからどうしていいかわからないと言ってました。
また誘われてますがもう本当会うのすら嫌で来てほしくなくて体調悪いと言って断りました。でもまた誘われます。なんで断ったらいいですか?小学校まで同じになるので気まずくならずに断りたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね!てかありえないです。。

子供同士は仲良いのなら、断るというより、片付けなどのルール決めをして遊ぶのはだめですか?それでダメなら断るとかにすると、言い訳にしやすいかと思います。

ただ、最初から断っても、
小学校行くと絶対別の子と遊ぶようになると思うので、あまり気まずいとかは気にしなくて良いと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夕方に帰った後でバタバタする時間に片付けから始まるのしんどかったです、、
    子供同士はみんなそれぞれで遊んでて、特に仲良いということもないです💦
    うちに遊びにきてるのに友達の兄弟3人で、うちのおもちゃで遊んでる感じです。
    小学校で気まずくなりたくない理由としては1学年20人くらいしかいなくて6年間クラス替えもなくずっと一緒なので、、🥲

• 12月21日
ぽせ

ありえないですね💦

私の友達(子ども同士も仲良し)は本当に「何も片付けなくていいよ!元々散らかってるし気にしないで!」って感じで食べ物もいつも良いもの用意してくれてるのに割り勘すら断られて、マジで散らかしたまま帰ってますが…😂
でもさすがにお皿下げたりある程度くらいの片付けはするし、現金受け取ってくれない代わりに手土産+何か必要なものないか聞いてちょっとしたお使いはいつもしていきますし、自分で飲むお酒は買って行きます。
それでも向こうはまたお家に呼んでくれるので、その友達とはずっとそういう関係ですが他の友達とだったらありえないです😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ぽせさんのお友達はおもてなしが好きなんでしょうね😊💞
    少しでも気遣いや片付けようという素振りがあればこちらもいいよーって言いますが、おもちゃ使い放題で無料でおやつとジュースが出てくる遊び場扱いされてるようですごい不快でした😂
    バーベキュー誘われた時ももううちに来られるのは嫌だったので次は〇〇(友達)の家行きたいなって言ったらうちは無理って言われて唖然でした🙄

• 12月21日