※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

妊活5回目で妊娠せず、人工授精も考える状況。悩みや弱音あり。息子に兄弟が欲しいとの思い、体質や過去の出来事に悲しみ。プレッシャーや不安を1人で抱え、旦那には話せず。人工授精の痛みについても心配あり。

妊活 初めて 今回で5回目のタイミングです。
今回妊娠しなかったら 人工授精も考えましょうと
言われました。
こっからは、弱音です。

ざっと説明されて
あ〜、旦那 どう思うかなとか
お金のことも 通院が多くなることも
心配して もう諦めた方がいいのかなとか
でも、息子には兄弟欲しいって言われるし
なんで、こんな出来にくい体質なんだろう。😭

子宮外妊娠してなければ あの子は今頃3歳…😭
どうしようもないのは分かってます。
早く戻ってきて欲しいと願うばかりです。

痛い思いも タイミングとってって
プレッシャーも1人で抱えて 泣けてきます。
いつタイミングとってね、とかは旦那にはゆってません。
(プレッシャーになるとおもって)
通院してることは知ってますが
なんも聞いてこないです💦



人工授精って痛いですか?😣

コメント

mamari

今日 HCG打って 明日タイミングとってと言われたけど
旦那不在のため 今日の方がいいですねって言われました。
昨日もタイミング取ってて 朝だったんですけど
1日経ってるので 精子が薄くなったりしませんよね?💦

はじめてのママリ

人工授精痛くなかったです😀
卵管造影検査はした事ありますか?
されてたらその方が痛いので全然
耐えれると思います!

タイミング取るのプレッシャーですよね🥲
伝えるのもなんか言いにくいし💦
人工授精にしてからその辺は気が楽になりました!

タイミングは多く取れるに越した事ないと
思うので取れる時に取れたらいいと思います😀

  • mamari

    mamari

    卵管造影 しました!10月にしました!😭
    もう、痛すぎて二度としたくないです😂
    分かります…🥲

    旦那も旦那でなんて声掛けたらいいのかとかわかんないのかな?って思ってます😣
    今日 夜取れたら取ろうと思います😊
    無理だったら朝しようかなって…😭

    • 12月21日
  • mamari

    mamari

    人工授精何回目で 妊娠されましたか?🤰妊娠菌ください🙇‍♀️
    他になにかされてたことあったら参考にしたいです🥺

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵管造影痛かったですよね😭
    私も2度としたくないです💦

    無事にタイミング取れますように✨

    人工授精4回目で妊娠でした!
    妊娠菌置いていきます🤲
    3回目まではそれはそれは期待したんですが
    かすりもせず、落ち込んで人工授精6回やって
    ダメだったら諦めようと思っていたので
    全く期待せずサプリも飲んだり
    飲まなかったり特に何もせずでした😅

    • 12月21日
  • mamari

    mamari

    したくないですよね〜🥲
    ゴールデン期で妊娠しやすい時期ではあるっていわれたんですけどね🥲

    ありがとうございます🙇‍♀️♡
    いただきます!!🤰♡♡

    長い道のりですよね😭💦

    私も サプリ飲んで見ようと思います☺️

    元気なベビちゃんが産まれますように🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴールデン期なのですね✨
    タイミングで妊娠の可能性も有りますね☺️

    サプリは葉酸とビタミンD飲んでました!

    ありがとうございます😊

    • 12月21日
  • mamari

    mamari

    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

人工授精は全く痛くなかったです✨
内診してる感じです!
むしろタイミングのプレッシャーが減るので、タイミングより人工授精の方が良いです、私は💦
1人目1回、2人目2回で妊娠しました!

  • mamari

    mamari

    痛くないんですね🥹
    よかったです!!

    道のりは長いかもですが
    頑張ります😭💗

    • 12月21日