※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら🔰
その他の疑問

客観的な意見を聞きたいです。うちの会社は、女性進出やダイバーシティ…

客観的な意見を聞きたいです。
うちの会社は、女性進出やダイバーシティに力を入れている会社です!

4歳、2歳、妊娠中の営業職の8年目ワーママです。

県内にいくつか営業所があります。
社内婚で旦那が家の近くの営業所で今まで60分くらいの営業所だったのが
人員不足と数字が足りないということで
私は春に家から90分の営業所に異動することになりました。

さすがに幼児2人いて園からの第一連絡先はもちろん私なので正直メリットない旨を言い渡された時に伝えました。
上司も良い条件ぢゃないのはわかってると言ってくださったので、それだったら来年度までに昇級させて下さい!それが条件です。と言ったら、それはもちろん!良い条件で異動する訳ではないからそれは約束すると言ってくださったので、私は今回の異動の件を了承しました。

直属の所長も全力で昇級に向けて応援して
私も数字で成果を上げてきました。

そんな頃、夏ぐらいに妊娠がわかり、
来年の3月前には産休にはいるのですが
ついこの間上司と面談の時に、妊娠はおめでたいことだけど今回の昇級は難しい。試験中(面談時)にいない(産休中)し、前例がないからと。

これってマタハラですか!?
全然納得いかないです!!!妊娠してなかったら昇級できたんですかね!?
今のご時世ズームもあるし、その面談のために旦那も子ども見ててくれるって言ってるし何も問題ないのですが笑


私の会社は産休育休に入ったメンバーは本当に昇級しづらいところだったのですが、
女性推進
ダイバーシティ
などに力を入れ始めて昇級に必要な日数も産休育休中も含まれるようになったんです!

なのに、、、、

本社に相談するのってありですかね!?

他のワーママさん達の職場はどんな感じですかね!?

今の営業所には本当に支えられてるし、早退や急な休みにも皆考えてくれる良い営業所で感謝してます🥲

コメント

働きたくないマン

移動なしにしてもらって育休あけてから移動と昇給にしてもらえないんですか?

移動だけ受け入れるのは話が違うので掛け合っていいと私は思います。

望んだ回答が得られるかはわかりませんが、言うだけ言うのは居づらくなってしまいますか?