※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月の寝かしつけについて、、皆さん寝かしつけどんな手順で、または授乳後どれくらいで抱っこ等してますか??

生後二ヶ月の寝かしつけについて、、

皆さん寝かしつけどんな手順で、または授乳後どれくらいで抱っこ等してますか??

コメント

ちゃむ

2人ともその頃は布団に置いて寝せたままミルク飲ませそのまま寝ていくことが多かったので寝かしつけほとんどした事なかったです💦

• ちゃむ

ちゃむ

夜の寝かしつけはオムツ替える→スリーパー着せる→真っ暗な寝室行く→布団に寝せる→ミルク飲ませる→そのまま寝落ちって感じでした!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団でミルク!いいですね!
    ただゲップの時必ず起きてしまうんですよね😭

• 12月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

そのまま寝てしまった時はゲップさせてなかったです💦
    ただ吐き戻し怖かったので少し角度つけて寝せてました!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく寝てくれたのならゲップせずに寝かせたいと思ったところでした!
    試してみます!!

• 12月21日
ままり

寝室の電気消して常夜灯にする→寝室行く→YouTubeで体内音流す→ミルクあげる→オムツ変える→スワドル着せる→おしゃぶり+頭なでなで
ルーティーンは上記の感じでしたが、寝かしつけに1時間〜1時間半かかっており、セルフねんねなどしたことありませんでした😂
今振り返ると、前回の睡眠からどのくらいの時間が経ったかを気にせずに、20時になったら部屋連れていく!って感じだったので、"起きてから1時間経ったなあ、そろそろ寝かしつけしよう"って意識だったら、夜の寝かしつけに時間かからなかったのかな?と今では思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり覚醒しすぎると、寝付けなくなるんですかね😭

寝ぐずりが酷すぎて困っておりまして。。
    最近はもっぱらおしゃぶりに頼りまくってます💦
    今日も既に7時間以上起きてて眠くてぐずっております。。

• 12月21日
  • ままり

ままり

覚醒しすぎると疲れて眠りにくくなるみたいですが、7時間起きてるのは赤ちゃんもママさんも休めずしんどいですね😭
    我が子は日中は布団に置くと起きるので、バウンサーで主に寝かしつけしてました。。

• 12月21日