※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と旦那の姉が喧嘩して年末集まる予定が姉の方が来なくていい!って事…

旦那と旦那の姉が喧嘩して
年末集まる予定が姉の方が来なくていい!って事で終わりました。
喧嘩原因は、旦那が姉の息子(高1)を叩いたから。叩くと言ってもよくあるポンッて感じです。
いつも通りなんですけどね…。
それをいつもはよかったけど、その時だけ許せなかったらしく怒られました。
しかし旦那もいつも通りなのに言われて腹が立って言い返し、結果こうなりました。
正直、1.2ヶ月の頃飼っている犬に会わせたいからって言われ連れてったら犬の近くに連れていかれ案の定オデコを引っ掻かれ血が出ました。そして7ヶ月頃はお姉さん自身に歯形が見えるくらい噛まれ大泣きさせられました。その方が私からしたら許せないけどね。って内心思っていたら旦那がその事を言い更に喧嘩になり、髪の毛引っ張るとかどういう教育してるんだ!って言われ呆れてます💧

そして今日年末に集まる予定がなくなったので、ミルクを買っておいたけど邪魔だから送るって言われ住所を聞かれました。
それプラス、今お姉さんの友人が妊娠中でそのお祝い金も口座に振り込んでね!って事と自分の息子がもし結婚したら金よこせよ!って事を言われました。。

式はあげてませんが、私達が結婚した時、出産した時はその友人からもらってません。
そしてお姉さんからもお金はもらってません。
その代わりご飯行った時や困った時は出す!って事を旦那に言っていたそうです。

友人には子供が無事に産まれて落ち着いて会う機会があった時に直接渡せたらいいなって思っていました。

旦那とお姉さんにはもう両親がいません。
両親いないってわかってて結婚してる、
やってあげてるんだから、私を頼って、、
お金の件、わかってないと〇〇ちゃん(私)も恥だからね。
って最後に言われ………

なんかどうしたらいいと思いますか😅?

コメント

ままり

もし縁切りたくないと思ってるなら、しばらく疎遠でよくないですか?
喧嘩する前にミルク買っといてってこちらから頼んでいたなら、着払いで送ってもらってミルク代振り込んで終わりでいいと思うし、姉が勝手にミルク買ってるならお金払わなくて疎遠でいいんじゃないですかね。
文章見る限り普通じゃないです。付き合っててメリットなくてストレス溜まるぐらいなら私ならもう会いたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一の家族が姉だけなので
    縁切っていいのかな?って思ってしまってます。。
    ミルクは姉が勝手に買っています💧

連絡も来るたびストレス溜まるし、私にも言ってくるのでブロックしようかな?って思ったり、どうしようかなって思ったり。。

こっちが疎遠にしても
    後々姉からまた文句の連絡がきそうなんですよね…
    振り込みの口座だとか送るって言われたので…

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

少しずつ少しずつ距離を置いたらいいと思います😊
頼ってと言われても、頼ったら頼ったで見返りを求められると負担ですよね💦
旦那さんの血縁ということでいきなりは難しくても、負担になる付き合いは旦那さんと話し合って今のうちに減らしておく方が楽だと思います。
私なら、とりあえず今言われてるお祝い金は手切れ金代わりにしっかり渡して、今後連絡が来てもスルーします。

ちゃみ

このやり取り、旦那さんはなんて言っているんですか?旦那さんはシスコンなのでしょうか?💦はじめてのママリ🔰さんの味方になってくれないなら悲しいですね。

生後7ヶ月の赤ちゃんを噛む義理姉?しかも、自分とは関係のない義理姉の友人のためのお祝い金をせびるという……

私なら縁切ってもらいますね。ご両親もいらっしゃらないなら、今後 遺産問題もないでしょうし。

まる子

いうこと聞かなくて良いと思います。恥でもなんでもいいわって感じです。恥かかない人間いるかって感じです。
次に何か言われた時に、えーすみませんねー、うちもギリギリでーって言っておく。
兄弟ってそんなもんだから、巻き込まれないように気をつけて、ほっとけば良いですよ。とりあえず、旦那さんの見方だから何言ってもダメくらいに思われてた方が良いですよ。