※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかぶ🔰
妊活

クロミッド6周期目で内膜が気になる。妊活中で流産経験あり。クリニック変更予定。内膜の薄さやクロミッド使用について経験者のアドバイスを求めています。

今月、クロミッド6周期目です。
皆さんクロミッドは何周期まで使用しましたか?🙇🏻‍♀️
内膜が薄くなるんじゃないかと、今回飲むのをためらっています🥲

産婦人科で毎回クロミッド+hcg注射とタイミング指導で通っていますが、流産してからなかなか妊娠に繋がりません🥲

クリニックは近々変える予定なんですが、今回前もって処方されていたクロミッドを飲むか悩んでいます🥺

先月のタイミング指導時にd13で内膜8mm、卵胞23mm
だったのですが、d13にしては内膜が薄いのではないか?と気になっています🥺

先生には気にしなくていいと言われましたが...、気になっちゃいます🥹💦💦💦

どなたか似たような状況の妊活されたことがある方、クロミッドをご使用されたことのある方、お知恵をお貸しください🥹🙏🙏🙏



コメント

まる

病院によって使う周期決まりがあるのかもですが私は10周期くらい飲みました😅

  • ちいかぶ🔰

    ちいかぶ🔰

    回答ありがとうございます!
    私の先生も、10周期までは使うよって言ってました😅💦
    まるさんは、内膜薄くなったりしませんでしたか??🙂

    • 12月21日
  • まる

    まる

    たぶん薄かったんじゃないかな?と思ってます😅

    • 12月21日
  • ちいかぶ🔰

    ちいかぶ🔰

    そうなんですね😅💦

    でも10周期目まで使って、妊娠されたのですか?🤰😳

    • 12月21日
  • まる

    まる

    妊娠した時は繁忙期で病院行けなかったので服薬も注射もない月でした😳

    • 12月21日
  • ちいかぶ🔰

    ちいかぶ🔰

    そうなんですね!😳😳😳🌸

    注射も服薬もしなかったのが、逆に良かったんですかね...?😳💦

    妊娠って不思議ですね...🥹💓

    • 12月21日
はちぼう

病院の方針で3周期飲んで1回休んで、5周期目からはクロミッド再スタートでした!

  • ちいかぶ🔰

    ちいかぶ🔰

    回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🌟
    病院の方針でやっぱり違うんですね🙃

    1回休まれて、5周期目から再スタートして、いつ頃妊娠されましたか?🙂💦

    内膜は薄くなったりしませんでしたか?🥹💦💦

    • 12月21日
  • はちぼう

    はちぼう

    内膜は薄いときもあったと思いますが、あまり気にしてなかったです!
    9周期目で妊娠しました!
    タイミング5回やって人工授精4回目で妊娠しました☺️

    • 12月21日
  • ちいかぶ🔰

    ちいかぶ🔰

    そうですか、9周期目でしたか😳
    けっこう皆さんクロミッド使用期間長い方多いんですね😌💦
    ちょっと安心しました😌💦💦

    私もあまり気にせず、今周期も飲んでみようかな......☺️💦

    • 12月21日
ママリ

たぶん12周期くらい連続で飲んでた気がします😅
育たなくてリセットした周期もありました。
私の場合は内膜は大丈夫でした!
でも最後のほうは頸管粘液が少なくなってきたので、人工授精に切り替えました😌

  • ちいかぶ🔰

    ちいかぶ🔰

    回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    じゅっ、12周期……!!😳
    そんなに飲んでも大丈夫なものなんですね😳😳😳🌸

    クロミッドって、やっぱり人によるんですかね?内膜薄くなったり頚管粘液少なくなったり…🤔
    最終的に人工授精に切り替えて、ご妊娠されたんですか?🙃🌟

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    効き方や副作用はやっぱり人によって違うのかもですね💦
    人工授精2回目で授かれました😌

    • 12月21日
  • ちいかぶ🔰

    ちいかぶ🔰

    人工授精2回目で妊娠されたんですね☺️🌸
    その時は、クロミッドは飲まなかったですか?🙃
    別の薬を使ったり、hcg注射などはしましたか?🙃💦💦

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    人工授精のときもクロミッド飲んでました!
    多嚢胞で飲まないと全く育たないので💦
    人工授精は前日にhcg注射したのと、その前のタイミング法3周期くらいも自力で排卵しなかったので注射しました😄

    • 12月21日
  • ちいかぶ🔰

    ちいかぶ🔰

    クロミッドとhcg注射も併用したんですね🙂🌟

    12周期もクロミッド使われることがあるとは知らなかったので、とても参考になりました🙇🏻‍♀️🙏🌟

    結果、ご妊娠されているのを聞いて勇気をもらいました🥹💓

    • 12月21日