※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお気に入りの物について、始まりや月齢での反応についてお話ししてください。うちはまだ見つからないので、色々教えてください。

赤ちゃんのお気に入りの物について質問です!
タオルやおもちゃなどコレがあったら大人しくなる泣き止む寝る、コレがないとダメ!みたいなのを聞いた事あるんですが、始まりはどんな感じから始まったんですか?初めて渡した瞬間に落ち着いたとか気に入って離さなかったとかですか?それはどのくらいの月齢の時でしたか??
うちはまだ見つかってないので、色々お話し聞かせてください😍

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳前ぐらいに、普通に家で使ってるシングルサイズの掛け布団をなぜかいつのまにか気に入ってしまって😂それが安心するみたいで、3歳過ぎても帰省や旅行に持って行くので荷物になります(笑)

下の子11ヶ月はお気に入りのブランケットがあって、その素材とタグの部分を吸って寝るのが好きです☺️これは昼寝の時にいつも使っているので、好きになったみたいです💕ここ1-2ヶ月の話です。

自分でハイハイしたり移動して、好きなものを取りに行ける月齢になると、あ!これ好きそうだなって気付いた感じでした💕

姪っ子達も、それぞれみんなお気に入りの膝掛けサイズのブランケットがあるみたいです。1つそういう物があると、場所見知り対策に良いかもしれません☺️
サイズには要注意です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    気に入ってるって気付いたのはどんな時でしたか?!😍
    あまり大きいものを与えないように気を付けます😂笑笑
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時にその布団にすりすりしたり、自分の口元に布団を持ってく様子がありました😊
    下の子は、遊び感覚なのかブランケットを持って移動する様子があります。

2人とも眠くてぐずってる時にそれがあるとすぐ寝てくれました!なんか気づいたら、あれ?この子これいつも持ってる?気に入ってるんだな〜って感じでした☺️💕

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜可愛い😍想像しただけで涙が出るほど可愛いです😭

• 12月21日
ママリ

下の子がタオル大好きで常に持ってました!
しかもフワフワではなくゴワゴワのやつ!笑

始まりはバウンサーや布団がよだれや吐き戻しで汚れるのを防ぐためにタオルを敷いていたからだと思います!少しずつ動けるようになって自分でタオルを掴みカミカミしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入ってるって気付いたのはどんな時ですか?!😍
    触りごごちとか関係ないんですね!びっくりです🥰

• 12月21日