※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の不安について相談です。周りのママに比べて自信が持てない。前向きになる方法を教えてください。

もうすぐ37週をむかえる初マタです。
やっと念願の赤ちゃんに会える!という明るい気持ちで過ごせる時もあるのですが、「無事に産まれてくるかな」「早生まれだから保活とか大丈夫かな」「そもそも人間を育てられるのだろうか…」など、不安な気持ちが募ります。
みんなしっかり産んで子育てしてて、立派だなと思ってしまい、自分もちゃんとママになれるのか心配になります🥲
さらに保育園などにもちゃんと入れて、働きながら子育てしてる方は本当に尊敬します…
みなさんは臨月の時こういうブルーな気持ちになりましたか?またなった時はどのように気持ちを前向きにさせていましたか??

コメント

ままり

妊娠中は泣いてばかりだったけど、21歳になったばかりの私なんかでも育児してます!!
無事に産まれてくれれば絶対大丈夫ですー😆💛

慣れるまで大変だったけど、あかちゃん育てるの楽しいですよー💛💛

ママリ

旦那には赤ちゃん楽しみ😳とかいいながら内心常にブルーでした!笑
普段かなりだらけているし、料理、掃除、適当だし、一日中寝れるような人間なので、赤ちゃんのお世話なんかできるわけがないと思っていました(´._.`)
でも、意外となんとかなるもんなんですよね〜😨✨なんとかなるというかやるしかない環境なのでやっているという感じですが笑笑💦
変わらずだらけてます笑!!

Raa

私もなってました!しんどいですよね、、、‪💧‬
私は耐えられなくて泣いて泣いてるうちに寝てて寝たら良くなってました😂
今2ヶ月の子を育ててますか初めて子供育てるので何も分からず頼れる人もいないのでネットに頼ったりほんと手探り状態ですがちゃんと育ってくれてます😊
保活も仕事探しもこれから頑張らないといけない状況です🥹
もうすぐで赤ちゃんに会えますね💕︎
これから先不安なこといっぱいですが、わかんないことや不安なことなどママリに投稿したら皆さん答えてくださるので、ママリも利用しつつ頑張りましょ🤜🏻💕︎
全然アドバイスにならなくてごめんなさい💦

ゆう

不安すぎますよね💦
産まれるまではちゃんと無事に産まれてくるのか、出産したらなかなか飲んでくれない、寝てくれないで、すごく検索魔になってました。
ほんとに隣の芝生は青く見えて笑
でも皆さん試行錯誤しながら、子どもができることが増えて嬉しくなりつつも、また別の不安を持ちながら子育てしてると思います。
あたしもその1人です🥲

臨月も出産してからもブルーな気持ちはかなりありました。
でもママリだったりママのコミュニティで不安を吐き出したり他の人の体験談をたくさん見ると1人1人ホントに違うので比べなくていいんだと思います😌
適度に力抜いて育児楽しみましょ𖠚ᐝ

長くなりすいません💦