※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

皆さんは、お宮参り、お食い初めなどの行事をやらなかったって方はいら…

カテゴリがどれかわからないのでここで質問させてください❗

皆さんは、お宮参り、お食い初めなどの行事をやらなかったって方はいらっしゃいますか?

旦那も旦那の両親なんですがもそういう行事をやろうって感じではなくて、上の子の時は、お宮参りは写真をとって、神社には普段着で行ってお祓いしてもらい、お食い初めは私が手作りして息子の分だけ用意して、夫婦だけでお祝いしました。一升餅も節句もなにもしてないです。
私はやりたかったんですが、、、

今回12月に二人目がうまれ、寒かったのでお宮参りは暖かくなってからとまだしてないんですが、体調が優れない日が多くて、なかなか計画もたてられずにいます。せめて、しっかり準備とはいかなくても上の子と同じようにはしてあげたいんですが、できずに終わってしまいそうです。

コメント

形には残したかったので
写真だけスタジオアリスでとりました!
核家族なのであまり手の込んだことできなくて💧
一応鯛だけは用意しました

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます❗
    手のこんだのは今の体調だと難しいです。
    やっぱり写真だけでも残したいです!

• 3月7日
LL

何もしてないです!
私の周りもしない方多いです!
100日の写真撮って、一歳の誕生日にお餅背負わせるくらいしか考えてません💦

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます❗
    写真だけとろうと思います。
    しない方がいてほっとしました~

• 3月8日