※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がママアンドキッズローションのポンプの蓋を誤飲した可能性は低いです。大きなものを誤飲した場合は苦しそうにしますか?受診する場合は何科が良いでしょうか?

ママアンドキッズローションのポンプの蓋が見つかりません。
生後3ヶ月の娘がいるのですが誤飲の可能性あるでしょうか?

娘はまだ物を掴む力は弱いです。また、まだ何でもかんでも口に入れることはなく、洋服の肩のフリルを舐める程度です。
ポンプの蓋なんて大きくて硬いものを口にいれる可能性は少ないと思いますし、大きくお口を開けたとしてもせいぜい3センチくらいです。さすがにないとは思うのですが不安になってしまって…💦
娘もこれといって普段と違う様子はありません。いつもよりベロを出す仕草が多いかな?ぐらいですが前にも見たことあります。

大きなものを誤飲すると苦しそうにしたりしますか?
また、物がなくなったくらいで病院受診することはしないですよね…?受診するとしたら何科でしょうか?

コメント

みみ

さすがに3ヶ月の子がポンプの蓋を飲み込もうと思っても飲み込めないと思います💦
大人でも飲み込めなくないですか?

仮に飲み込んだとしても息ができなくなるレベルだと思いますけどね🤔

• みみ

みみ

補足と入れ違いになってしまいました💦
    見つかってよかったですね😭

電池とかガラスとか危険なものを飲み込んだり、明らかに呼吸がおかしい時は救急車で良いと思います!
    紙とか小さいビニールの破片とかそういうのであればまずは小児科で診てもらって指示を仰ぐのが良いと思いますよ😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に考えたらそうですよね💦
    危険なものじゃなければ小児科でいいのですね、ありがとうございます🥲

• 12月22日