※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

産後3日目で授乳がストレスで、完ミを考えています。助産師にも相談しましたが、罪悪感があります。完ミを選んだ方の経験を知りたいです。

産後3日目です。授乳のたびに乳首痛いしストレスで次の授乳時間が来るのがしんどくて、もう完ミでいこうかなと思っています🥲
産む前は混合でいくとか言ってましたが、こんなにストレスになるとは思っていませんでした。
助産師さんにも、「お母さんのストレスになるのが1番良くないし、ミルクで全然いいと思うよ!」
と言われましたが、初乳もあげられてるか分からないし
罪悪感がすごくて😢
産後すぐ完ミにされた方いらっしいますか?

コメント

ままり

慣れたら痛くなくなりますよ〜!!
私も最初は痛いのに耐えながらあげてました!

ぴぴ

私も痛くて乳頭保護器使ってました!
3ヶ月くらい頑張りましたが、赤ちゃん訪問の際に母乳がほぼ出ておらず赤ちゃんの体重が全然増えてないことが判明し、ミルクにしました😊

いま臨月でもうすぐ2人目が産まれますが、私も母乳じゃなくミルクにしようか考えてます🍼
助産師さんは、ミルクの方が楽だよー💕って言ってました😂

はじめてのままり

慣れるまで痛いですよね😅
徐々に慣れて行くと思います😊