※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

最近授乳時に気分が悪くなり、ほぼ母乳の混合が難しい状況です。なぜか授乳時に不快な感情が湧いてくるので、困っています。

二人目ほぼ母乳寄りの混合です。
一人目は即完ミにしました。

今回一人目は速攻完ミだったのもあり、完母とまではいかなくても1日ミルク1回くらいのほぼ母乳の混合を目指して頑張っていたのですが、最近授乳の時に咥えさせ始め凄く気分が悪くなるというか..

例えばご飯食べながらの授乳だったら、授乳した途端一気にご飯を受け付けなくなり食べる気が失せたり、それまで普通だったのに旦那にイライラしたり..授乳をし始めた瞬間のほんの最初の2.3分だけなのですが、一気に魂抜けたみたいな無の不快な感情になるようになりました。。

ほぼ完母目指してるのにそれが毎回不快で😔
これはなんなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーマーは考えられませんか?

私も咥えさせた途端不快になるタイプで
2人目の時に助産師さんに
ディーマーって言葉を教えられましたよ🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

その言葉初めて聞きましたがそんなのがあるんですか😖

これはいつかなくなるんでしょうか..それともなくならず、ひたすら我慢するしかないんですかね🥲

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマーの人は
    無くならないって聞きますね🤔

現に私も2回とも全くダメで
    初乳だけあげて
    完ミにしました😅

• 12月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

調べて見た感じ結構あてはまってました😵‍💫

なくならないんですね😭
    上の子が早産で小さめに生まれて吸う力も弱くて吸ってくれなかったので、今回上手に飲んでくれる事が嬉しくてほぼ完母目指してたのですが最初が不快なので悩みます🥲

教えてくださりありがとうございました😭

• 12月21日