※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が長くて子宮口が閉じている妊婦さんが、早産になる可能性は低いですか?同じ状態の方、何週で産まれましたか?

妊娠後期でも、子宮頸管が長くて子宮口も閉じてた方、早産になりましたか?

37週後半で予定帝王切開を行う事になったので、
それまでは産まれないで~とビクビクしています💦
・子宮頸管が35週になった今でも4cmある
・子宮口もぴっちり閉じている
・張りは増えては来たけど基本家で横になれる状況
・初産
なので、早く産まれる可能性は低めかな…?と思っているのですが、同じ様な状態だった方、何週で産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ

早産になりませんでした!
39週6日で産まれました👶🏻
・39週3日まで頚管3.8cm
・子宮口開いてない
・張りはあるけどそれでも毎日1万歩近く歩く
・初産

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ状況似てますね😊
    でも1万歩は凄いです!✨私なんかずっとゴロゴロしちゃってます😂
    私もママリさんの様に早産にならない事を祈ります🙏

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は逆に早く産まれてほしくて頑張りましたが全然でした😂
    計画出産だとそこまでお腹にいてほしいですよね😊
    ゆっくり過ごされてください🙌🏻

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね、だから1万歩!👏✨
    そうですね、当日までお腹にいてくれるようになるべくゆっくり過ごします😊🐌

    • 12月21日
kai_mama

逆子のため38週0日で予定帝王切開により出産しました。
・初産
・子宮頸管3〜4㎝
・子宮口開きなし
・7/23から前駆陣痛あり
・8/25入院、8/26出産
早産ならず予定通り出産しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似てますねー!
    私も数週間前からたまに前駆陣痛あります💦ドキドキしますよね😂
    わたしも予定通りに帝王切開出来るよう頑張ります💪✨

    • 12月21日
  • kai_mama

    kai_mama


    似てますよね☺️
    わかります!私もドキドキでした😂
    8/25の入院する日の早朝にお腹を下した様な強い痛みで目が覚めました。痛いって耐えてたら知らない間に寝てしまって起きたら痛みが無かったので予定通り入院しました。NSTしてたら助産師さんに陣痛来てるよ!痛くない?って言われて、朝方に下した様な痛みがあったことを伝えたらそこから陣痛が始まってたみたいです😂
    出産頑張ってくださいね☺️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー凄い!ギリギリセーフでしたね😆
    陣痛に気付かなかったとは痛みに強いんですね✨
    ありがとうございます、頑張ります💪

    • 12月21日