※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠中の出血で病院に行くタイミングについて相談中。ピンクや茶色の出血があり、不安を感じている。皆さんはどの程度の出血で病院に行くか。

妊娠11週6日です。
昨日、妊婦健診で順調だと言われたのですが今日の朝ごろ、トイレで目が覚めてトイレしていたらプリッと何かが出る感覚があり、便器の中見ると血がでていました。

生理の始まりたてレベルのそこまで多いとは言えない出血量ですが、色はピンクでした。
そのあと2,3回トイレに行き、トイレに行くたびに色は茶色に近づいていき、量も減っていっています。

一応病院に連絡すると、出血がある以上大丈夫とは言い切れないと言うことで、不安ならきてくださいとのことでした。

皆様ならどの程度の出血で病院に行きますか??
8週まではピンク〜茶色と出血もほとんど毎日のようにあったので特に気にはしてなかったのですが、久しぶりに出血して不安になってしまいました。

コメント

ぴょんちー🌼

行かないとずっと不安になってしまうので私ならすぐに行きます!
何もなければそれでいいし、来るのが遅かったって後悔もしたくないので😌

はじめてのママリ🔰

今行かなきゃ月1ヶ月後ですし、年末年始安心できないと思うので行った方がいいと思います!

みちゃん

皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️
電話した時の看護師さんの対応が少しめんどくさそうな、そんなことで電話してくるなと言ったような対応だったので、少し不安になりまして…

今日病院行って、絨毛からの出血だということがわかりました!赤ちゃんも元気に動いてました😌❤️
ありがとうございます🙇🏻‍♀️