※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のマツエクについて、臨月でお店に行っている方は実際にいるのか、お店に聞いてOKだった場合もあるのか、妊娠8ヶ月以上はダメなサロンもあるが、出産時にマツエク付けるのは難しいかもしれない。規約的に通えない場合、一時的に別のサロンに変えた経験がある人はいるか。

妊娠中のマツエクについて
サロンを色々調べてると妊娠○ヶ月以上はお断り等書いてありますが、臨月で行ってる方とかってお店にお断りより前の週数って嘘ついて行ってるんでしょうか?
それともダメって書いてあるけどお店に聞いてOKだったから行ってるとかですかね?
私が行ってるとこは妊娠8ヶ月以上はダメなのですが8ヶ月から予定日までって結構あるし出産時にマツエク付けてる状態は難しいのかなと思ってます。
お腹大きくなって規約的に通えないから大丈夫なサロンに一時的に変えた方いますか?

コメント

ちゅんちゅん

施術中に何かあれば怖いから、みたいな意味合いだと思います。
マツエクではないですがエステティシャンしてた頃は本人の意思なら臨月でもエステしてましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月お断りとは言いつつ本人が希望するならOKみたいな感じですか?

• 12月21日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちのところは、ですね。
    断ってはないですが寝転んでる時間が長いので、本人がしんどくなければいいですよー、と。
    飛行機もですがもし途中で産気づいたらどうしようもできないから〜みたいな意味で。

• 12月22日
まむまむ(25)

昨日最後のマツエクいきました!!
いっときこれないから多めにつけましょうか?って言われてつけてもらいました^_^
サロンによってしてもらえなかったりして、違うのですね😫
どうしてもつけたかったら臨月でもオッケーなサロンに変更していいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど最後のマツエク行ってきたのですね!
    36週で仰向け1時間半くらいかと思いますがしんどくなかったですか?

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

サロンに妊娠中の方はお断り等
書いてないところに行ってます😊
書いているところの方が少ないと思いますが🙄

ソル

臨月でマツエク予約して施術してもらいました。

ホットペッパービューティーで予約する時に妊婦お断り等何も書いていなければ、予約時備考欄(コメント欄)に「妊娠⚪︎ヶ月です。施術が難しい等ありましたらお知らせください」と書いて、予約してました!