※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴中に水をかけるとむせたり泣くようになりました。水圧は弱く、授乳後に入れています。水を飲むのはお腹が空いているからでしょうか。コツがあれば教えてください。

沐浴について

生後23日日目なのですが、
ここ最近になってお顔に水がかかると
むせたり泣くようになりました。

最初の方はお顔に水がかかっても
ちゃんと目と口を閉じて泣かなかったのですが、
ここ数日はむせて苦しそうにして
本当にかわいそうでどうしていいかわかりません。

ちなみに旦那がシャワー担当で
わたしが洗ってあげて受け取ってスキンケアしてます。

水圧は弱め、頭からゆっくりかけて
目と口を閉じてることを確認してから
顔にシャワーをかけてますが、
なぜかシャワーの水がかかると飲みます💦
お腹空いてるのでしょうか😇

授乳後1時間から1時間半くらいで入れていて
2、3時間の間隔で授乳しています。

なにかコツなどありましたら教えてください😖

コメント

ままり

うちもそんな感じでした😂

新生児の頃は顔に垂らしても
静かに目瞑ってたんですが
生後2ヶ月くらいから顔にかかると
溺れてる?あふあふする感じになり
しばらくはバタバタしてました😅

もう慣れるまで仕方ない!と
バタつきながらもかけ続けて
今では全然平気になりました😋👏🏻

  • あちこ

    あちこ


    やはり慣れるまでやるしかないですかね😢

    ここでやめちゃうとずっとお水嫌いになりそうでそれも困るなと思っています(笑)

    • 12月20日
  • ままり

    ままり


    かけるときは「かけるよー!」って
    声かけてました😊

    慣れるまではかわいそうに見えちゃいますよね🥲
    でも慣れれば全然気にしなくなりますし
    これからを考えると絶対慣らした方がいいですよ🧡😊!

    • 12月20日
deleted user

うちの子も目は閉じるのに口開けて口に水入ってました😂
鼻には入らないように頭の真上からかけることだけ気をつけて、多少泣いたりしても毎日続けてました!!
よく泣く時期があったので、その時は一瞬だけにしてて、でも毎日かけるのは続けてました!!
今も口は開くけど泣きません🤣今後のためにお互い我慢してかけ続けるのがいいかと💡

  • あちこ

    あちこ


    やはり慣れるまでやるしかないですかね😢
    ありがとうございます!!

    • 12月20日