※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で膣口が狭くて不安。先生に相談しても大丈夫と言われ、切開も心配。会陰マッサージ始めたが痛みがある。頭が出てくるか不安。経験談を聞きたい。

臨月です。
膣口が狭くて、産めるか不安すぎて😭
先生にも相談しましたが、大丈夫!としか言われず……
切開するし、大丈夫なんでしょうけど……💦

同じような不安あった方いれば、経験談を聞かせて欲しいです!

会陰マッサージを始めてみましたが、全く広がらず、1日目ですでに切れて痛いです……
膣のエコーも毎回痛く、指1本で限界です……
ホントにここから頭が出てくるんでしょうか?😅

コメント

にんにん🔰

分かります😂ちなみに、生まれた後も「こんなのが私の穴から出てきたのかい?」と不思議でした。

会陰マッサージは、私はパックするだけでした。切開はしましたし、痛みもしばらく続きましたが、育児の嬉しさと大変さでもう思い出すこともないくらいです😊気をつけたことはとにかく、息を吐いてリラックスすることでした。それが良かったのかは専門家でもないので分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛くて1日目で挫折しました🤣
    私もパックだけにしようと思います💦
    産まれるまで不安は尽きないです💦
    想像するより産むが易し!
    って感じですよねーきっと🥹

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みを持ってました😣
性交の挿入時も痛く、診察は膣のエコーも内診も痛くて泣いたり叫んだりするレベルでした。

医師には「臨月に近づくと赤ちゃんが降りてきて膣が柔らかくなるから大丈夫になってくるよ」と言われていましたが、臨月になっても内診が痛いままで絶望しました😓

結局、会陰切開と吸引分娩で無事出産しました。吸引分娩は膣口が狭かったせいなのか赤ちゃんが平均より大きかったせいか不明ですが、何とかなるもんですよ!

体調に気をつけて出産頑張ってくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方、初めて会いました🥺
    私も一緒で柔らかくなるって言われたんですが、、股関節が凝ってて寧ろどんどん硬くなってる気がして💦
    なんとかなるもんなんですねー😂
    ありがとうございます!
    だいぶ勇気出ました❤頑張ります!

• 12月21日