※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30歳の女性が生後9ヶ月の男の子を育てており、2人目を2歳か3歳差で産みたいと考えています。目標は35歳までに2人産むこと。他の方は何人産みたいか考えているでしょうか。

生後9ヶ月の男の子を育てています👦

もう既に2人目欲しいなあと思ってます😂
私が30歳なので2人目はなるべく2歳か3歳離して
産めたら良いなあと思ってます😊
(1人目は妊活1年半かかったのでそう上手くは
いなかいと思いますが😭)

目標は35までにあと2人産む事。
皆さんはあと何人産みたい等考えていますか☺️?

コメント

ぴいたん

同じことを考えてます☺️
次の子欲しいなって思う反面、またあの陣痛に耐えるのかと😅次は無痛で産みたい笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

陣痛本当やばいですよね😭
    私は痛過ぎて病院のドンドン壁叩いちゃいましたもん🤣

• 12月21日
🐰🐰

私もあと4.5年あけてもう1人産みたいなって思ってます☺️
ただ、吐くのが怖くてつわりをもう一度経験する恐怖に打ち勝てそうって自信がついた時になるかなって思ってます🥲

• ママリ

ママリ

出産までの身体の不調もしんどいですよねえ😓仕事中車内で吐きそうになって「ここで吐いちゃいけない...」耐えた思い出が蘇りました😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も30までにもう1人欲しいです🥺
最悪それが叶わなかったら35まででももう1人欲しいなって思ってます!
幸いなことに35って考えるとあと10年はあるのでゆっくりタイミングみて作れたらいいななんて考えてます😌

• ママリ

ママリ

悪阻も陣痛も色々不調があってもなんだかんだ子供欲しいんですよねえ😆

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    あんなに辛かったはずなのに😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

3歳くらい離したいですよね!🥹
2歳差のおうちが多いですが、イヤイヤ期と重なってすごく大変そう…。その時期の記憶ないとか😂
今の子が可愛すぎて可愛すぎて、成長見逃したくないなって思いもあって3歳差希望です✨

出来たら3人目も…。それは金銭的にも体力、あと2回繰り返すのか…という気力的にもすごく勇気が要ります_(:3」 ∠ )_(笑)

どちらにせよ35歳までには終わっておきたいです🙏

• ママリ

ママリ

確かに2歳差はイヤイヤ期、赤ちゃん返り、新生児の夜泣きと全て重なって大変ですよね😭

3人目となると金銭面の問題が出てきますよねえ😢私は旦那によく「宝くじで10億当たったらあと5人産むよ!」と言ってます🤣

• 12月21日